望まない状態も知っておこう

自分が望まない状態も知っておきましょう。
望む状態を考えることは多いと思います。
うきうきしてきます。
しかしながら、ネガティブな感情を持つときもあります。
それは、望んでない状態を受け取ったときに湧いてくることが多いはずです。
前もって、どんな状態か知っておくと準備ができます。

望まない状態を考えないことも一つです。
心配や不安、文句を言わないことなどを含みます。
回避する策を講じておくのも大事です。
できうる限りの下調べや練習、下ごしらえをしておくことや、健康維持も大事な準備です。

望まない状態を知っておくと、その状態になったときに、気持ちと行動の切替えもスムーズです。
心のエネルギーの消耗と、時間の浪費も防げますね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?