木更津滞在4日目:館山観光とフェリーでの帰路、リフレッシュした心で明日から再び仕事へ⛴️

こんにちは!
Youです😀

木更津滞在もついに最終日。今日は朝から館山に出かけ、海と自然に囲まれた美しい景色を楽しみました。楽しい家族旅行もいよいよ終わり、フェリーに乗って家に帰る頃には、すっかりリフレッシュされた気持ちで明日からの仕事への活力を感じています。

朝の館山観光で美しい景色を満喫

朝食を済ませた後、早めに宿を出発して館山へ向かいました。館山はその豊かな自然と歴史が魅力の町で、まず訪れたのは「館山城」跡。城跡から眺める館山湾の美しい景色は、まさに絶景で、心が洗われるようなひとときでした。子供たちも広々とした城跡で走り回り、思い思いに楽しんでいました。

その後、館山湾沿いのドライブを楽しみながら「渚の駅たてやま」へも立ち寄りました。ここでは館山湾の海をバックに新鮮な海産物を味わえるレストランや、地域の特産品が並ぶマーケットがあり、最後の思い出に少しお土産を購入。地元の新鮮な魚介類や特産品を手にしながら、この旅の楽しかった思い出を振り返りました。

フェリーでのんびり帰路へ

館山での観光を楽しんだ後は、フェリーに乗って帰路につきました。フェリーの甲板から眺める海は静かで穏やかで、旅の終わりにぴったりの風景でした。波の音を聞きながら、家族でのんびりとした時間を過ごし、フェリーが港に着く頃には、すっかり心も体もリフレッシュされていました。

明日から仕事再開!心新たに頑張ろう

家に帰り着くと、たくさんの楽しい思い出とともに、少しだけ寂しさも感じましたが、何よりも充実した時間を過ごせたことに感謝です。明日からはまた日常に戻り、仕事が始まりますが、この旅行で得たエネルギーを糧に、心新たに頑張ろうと思います。

まとめ

木更津滞在の最終日も、館山の自然と美しい景色に癒され、家族でのんびりとした時間を過ごすことができました。4日間の旅はあっという間でしたが、その一つひとつが素晴らしい思い出となりました。また次の旅行を楽しみに、明日からの日常を頑張ろうと思います。