【コミュ】共有するのは情報じゃなくて感情

正論なんだけど、なーんかイラッとした。
分かってるんだけどムカつく(笑)

他人の言葉で、そんな風に感じたことはありませんか?💡

そこで、
モヤモヤした原因(多分(笑))と、
そのモヤモヤ解消について、

お伝え致しましょう😎✨

毒親による自己肯定感マイナスをカンストした女、
適応障害とうつ病でコミュニケーション能力を退化させている女が

伝える方法ですので、説得力あるでしょ?🤣🤣

私もつい先日、あるLINEでのやり取りのこと。

私なりにめちゃくちゃ気にしていたことを、言葉を選びながらお伺いを立てた案件がありました💡

で、その返信が

「全然いいよ~🤣🤣✨」

.....まぁ、普通の返信じゃないですか。

ただね、私ね、これ見てイラッとしました(笑)

多分皆さんやるでしょうし、
明らかーに気にしたようなメッセージが来たら、

気にしないで!いいよいいよー!

って気持ちを込めて、こんな返信をするんじゃないかと思うんです。
私もしてました。

そうであるなら、
何故イラッとしたか。

私が考えるに、

「めちゃくちゃ不安だった気持ち、本当に分かってくれた?」

...っていう、感情の行き場が無くなったからなんじゃないかなと。

問題の解決。正論。

勿論大切ではあるんですけど、人間は同時に感情も持ち合わせた生物です。

なので、
その人の感情に寄り添う.....つまり、共感もある程度は必要なのでは?

と、改めて学ばせて頂く一件となりました🤭

私も感情に寄り添いつつ、意見も言える女になろう、、、、

と誓いつつ、
学ばせてくださったその人に、今は感謝の気持ちでいっぱいです🙏🏻💗

そ!し!て!!

もし、貴方が寄り添って貰えず、超モヤモヤして、眠れない時を過ごしてしまっているのなら!

その時間が勿体ないわけです!!

ド正論を感情丸無視して言いやがった(笑)奴は、
貴方が傷付いたことなんて気付きもしないで、今頃シャンパン片手にナッツ摘んでるわけです!!
(いや、知らんけど😂😂😂)

そんなときは、
紙に、自分のモヤモヤを

ガーーーーーッと

殴り書きしましょう🖊

頭の中でグルグル考えていると、脳は永遠と、結論の無い思考をループさせます。

なので、一回外に出す、つまり紙に書き出してしまうのがオススメ💡

意外と紙に書き出すと客観視が出来るので、

あ、私は今そんな風に考えていたのかぁ。
そんな気持ちだったんだね。

なーんて、
自分が自分自身に、寄り添って、スッキリします✨

他人に寄り添いつつ、
自分自身を守る手段を身につけましょう🤭❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?