見出し画像

運動が苦手な貴方にこそ、見て頂きたい

私、大の運動音痴です😂

暑い、辛い、しんどいの三段活用するような運動はめちゃくちゃ苦手。

周りにフルマラソンする系の友人が多いので、たまに誘われますが、死ぬほど嫌。(そんなに?笑)
何事も挑戦が大事だよ!とか言われても嫌。嫌なもんは嫌。
(分かった分かった🤣)

そんな運動嫌いな私でも20kg減らせたので、貴方もできる!!!😂😂
コツを三つ!お伝え致します!



①誰かとやろう。
ついでにめちゃくちゃ褒めてもらおう。

一人で続けるのって、なかなかしんどい。なので、手っ取り早いのは運動仲間やダイエット仲間を見つけることです。

朱に交われば赤くなる、ということわざのように、やっぱり同じ志の仲間がいると、切磋琢磨して頑張れます😌✨

ただ、、、
なかなか、運動しよう!ダイエットしよう!

っていう仲間がいなかったりすることもありますよね🤔

そんなときは、
変化を周りに気付いて貰いましょう✨

私の場合は仲間なども周りに居なかったのですが、
痩せた時には職場の人や友人に、結構言ってもらうことが多かったです🥺❤️

やっぱり褒めて頂けると、モチベーションもガンガン上がりますしね!


②ながらでやろう。段取り省略!!

さーて今日も運動しますか。
ジムに行くから着替えて、、、、持ち物持って、、、

家でやるときも
運動しやすい服に着替えて、、、ヨガマット敷いて、、、

......続くかーーーーいッ!!!Σ\(゚Д゚;)

おっと思わず顔文字が🤣

そうなんです。
段取りが多いと、人間マジで続きません。

なので、
私の場合は

トイレ行ったら→ついでにスクワット。
歯磨きしながら→ついでに立ってできるストレッチ。

などなど、
ボケーッとしながらでも(笑)できる運動を続けています☺️


③何かに頼るのもアリ?

運動と言っても、やっぱり足りないことも多いのが事実🤔

私も自力で10kgは痩せたんですけど、そのあと60kgの壁(笑)がぜんっっっぜん越えられず、倦怠期に入ってました、、、
(私の標準体重は58kgなので、そこまで減らしたかったんですよね🥺)

そんなときに体調崩して、
体質改善をベースに体を見てくださる、整体やってる先輩に色々教わりました💡

で、、、
そっから、また-10kgストーーンッと落ちた感じです🤣

私は体調を整えたくて行ったハズなのですが、

めちゃくちゃ痩せるわ
体が柔らかくなるわ、
肌もピッチピチになるわ、

メンタルも整って、

なんかもう凄かった!!!!笑

もうこれ最初から頼った方が良かったんじゃね?
って思ったぐらい😂😂😂


そんなわけで!
運動が続かないそこの貴方ッ!!

誰かとやる!
褒めて貰う!(自分でも褒めまくれッ!)
ながら運動する!
物や人に頼る!

↑これらのコツを掴みつつ、
改めて運動、やってみましょう🥺❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?