見出し画像

【見える子ちゃん第5話】ネタバレ感想!ユリアちゃんようやく…。

今回でようやく、小さい女の子が話し出しましたね。さっそく、あらすじから~。

1.あらすじ

ユリアちゃんが数珠屋に行き、数珠屋のお婆ちゃんに弟子を受け入れてくれとお願いします。しかし、否定されます。そして、後日数珠屋に行くと潰れていました。そこで、みこさんがお化けを見えていたので、体育館に呼び出します。そこには、大きいお化けがいるため見える子ちゃんではないと否定します。そして、プロレス技をかけて逃げます。帰り道でお婆ちゃんがいて死んだおじいちゃんから金庫の鍵の番号を教えてもらい金庫の鍵の番号を教えます。そしておばあちゃんがボケていなく元通りになりました。

2.登場人物

四谷みこ

表は、ビビりには見えないが気持ち的にはビビり。今回は、おばちゃんに対してビビっていた。声優が、雨宮天さん。この素晴らしい世界に祝福を!のアクア役。

二暮堂ユリア

除霊とかをして人に役に立つことが夢。今回は、小さいおじさんを呼び足していた。声優が、佐倉綾音さん。ご注文はうさぎですか?のココア役。

3.感想

小さい女の子(二暮堂ユリア)ようやく登場

やっとかー。って感じです。この人、いつになったら喋りだすんだろうって思っていました。今回で、ようやくその人の性格やらがわかりましたね。

まずは、見える子ちゃんである事。これは、予測できましかね。あんなに、みこさんを見つめていたからたぶんみこさんの何かに関係するんだろうなぁと思っていました。そして、みこさんは見える子ちゃんなので、たぶんこの人も見える子ちゃんだろうとは予測できました。

②二暮堂ユリアがみこに話しかける。

そして、みこさんが見える子ちゃんだと知り話しかけます。なんで、体育館の倉庫の所に呼び出した?今から、何をするのって少しドキドキしました。

見える子ちゃんだろって問いただしました。でも、見えてないってみこさん否定します。みこさんは小さいおじさん以外にも見えてるんですよね。最初は、見える子ちゃんというのを隠すために否定しているのではないかと思いました。でも違うんですね。これ見えてるって言ったら大きいお化けに何かされますよね。さぁ、みこさんどうする?

ユリアちゃん、見える子ちゃんっていう風に問いただす所はかっこ良かったです。でも、プロレス技かけられたら抵抗できないっすよね。最初までは、良かったんだけどなぁ。ユリアさん、今回はみこさんの勝ちです。

ここで、プロレスラーのアナグマさんが出てきました。今回は、どうやってお化けから逃げるかと思いました。また、ここでプロレスラーが出てくるとは…。みこさん、プロレス技かけるとは、斬新なアイデアです。ユリアちゃんを喋らさなければお化けから逃げれますもんね。

そして、ユリアちゃんと保健室にいました。どんだけ、ユリアちゃん想像力あるんですかね。脅されたと普通は思いませんよ。みこさんの事、めちゃくちゃ強いと思ってますよね。

③階段でおばあちゃんに出会う。

おばあちゃんを家まで送りましたね。親切ですね。おばあちゃん、何を話しているかわからない。入れ歯落としてたんですね。入れ歯落とすってどんだけボケてるんですかね。

死んだおじいさんが4631とずっとお婆さんに行ってました。これ聞いたとき、この人何を言ってるのかわからりませんでした。でも金庫の鍵の番号だったんですね。金庫の鍵の番号をおじいさん死んでしまったんで伝えられなかったんですね。可哀想です。

お化けが見えるみこさん、またこの能力を使える時が来ましたね。最初は、お化けが見える事ってデメリットなんじゃないかなと思いましたが、人の役に立つ事もあるんですね。

4.考察

ユリアちゃんはお化けが見えてるのですお化けの気配?が薄い気がしました。みこさんの方が見えてるお化けが濃かったです。みこさんの方が、見える力が強いんですかね。見える力が強いって事は、ユリアちゃんよりも除霊する能力とかも強いんすかね。

最初は、この物語はお化けが怖がらすだけかと思っていました。しかし、そんな事もなく前回に引き続きお化けを使って人の役に立っていましたね。だから、お化けが怖がらすだけの物語ではないという事がわかりました。

画像引用元

見える子ちゃん公式サイト

参考文献

見える子ちゃんのパーカーです。私生活でも着れると思います。デザイン的には良いと思います。私も買ってみようかな…。

Lサイズ⇩

Mサイズ⇩

Sサイズ⇩

黒色のverもあります。

Lサイズ⇩

Mサイズ⇩


Sサイズ⇩


他にもあります。


見える子ちゃん第1話ネタバレ感想
見える子ちゃん第2話ネタバレ感想
見える子ちゃん第3話ネタバレ感想
見える子ちゃん第4話ネタバレ感想

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。