見出し画像

【見える子ちゃん第4話】ネタバレ感想!父親、死んでいた!?

こんにちは!今回は、えーって感じでした。さっそく、あらすじから~。

1.あらすじ

弟がみこさんを起こす。その後、コンビニに行くが店員の後ろにお化け。何とか、プリンとおでんを購入。家に帰り、弟と怖いテレビを見るが途中で自動販売機に行き、500円玉を落として小さいおじさん出会う。小さいおじさんについていくと大きいおじさんふがいた。カラスが、500円玉を持っていきなんとか回避。学校が終わって弟に付きまとわれる。そして、家に帰り風呂に入る。また、お化けがいた。最後に、プリンを死んだ父親にあげた。

2.登場人物

四谷みこ

表は、ビビりには見えないが気持ち的にはビビり。今回は、死んだ父親が見えた。声優が、雨宮天さん。この素晴らしい世界に祝福を!のアクア役。

四谷恭介

四谷みこの弟。姉にちょっかいを出したり、姉に彼氏がいないかと心配する。声優が、花守ゆみりさん。ゆるキャン△の各務原なでしこ役。

3.感想

➀弟

最初からエロいやん。これ見える子ちゃんだよね?って一瞬思いました。弟が上に乗っかっていましたよ。弟君、何をやろうとした!?みこさんの事好きなんか?そして、姉いるって羨ましいっすよ。

②コンビニ店員の後ろにお化け

ハナ、いっぱい買いすぎ。そして、みこさんプリンしか買わないの?ハナ、胸が大きいから日頃からたくさん食ってるのかな?みこさん、もっと食べないと胸大きくならないぞ!

店員の後ろに、店員のお化け!?おるやん。このお化け、何か進化して脅かすかと思ったすけどそうではなかったすね。怖くはなかったですね。

③小さいおじさん登場

画像2

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

なぜか、テレビのCMを見ているときに「飲み物買ってくるけど?」って急に言い出しましたね。なんで急に言った?

そして、自販機につき500円玉を落とすと自販機の下を覗くと小さいおじさんがいました。少し、可愛いかも。途中で転ぶ所とか、声とか。

みこさん、小さいおじさんをなめていてついいていくとそこには大きいおじさんがいました。まぁ、なめるのは仕方ないっすよね。だって、弱そうだもん。でも、まさか大きいおじさんがいるとは…。

大きいおじさんに500円玉取られそうになった所、カラスに取られましたね。危機一髪でしたね、危なかった~。カラスに取られてなかったら、どうなってた事やら。食べられていたとか?

④弟に付きまとわれる。

画像3

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

弟に、彼氏がいると思われれ付きまとわれてましたね。本屋の時には、怪奇現象の本を読んでいたら、お化けがいました。いや、これは怖いっす。怪奇現象読んでる時って、怖いっすからね。その後、お化けが現れるなんて本の通りじゃん。怖いっすわ。なんで、冷静でいられた。

その後、弟が姉が読んでいただろう本を取ります。なんで、恋愛の本を取った!?まぁ、斜めっていたからね。わかりますが、キスマークは小学生には早いようなぁ…。

⑤風呂に入る。

風呂のシーン写して大丈夫なの?乳首が髪の毛に隠れていてエロいし、まぁエロい。これ見える子ちゃんだよね?(2回目)

みこさん、風呂からお化けが現れる夢をみてかなり疲れてますね。でも、風呂場にはお化けがいました。それは骨が見えた小さいお化けでした。これだけで、かなり不気味。そして、首をゆっくり近づけます。いや、顔見えてなかったけど顔見るなんてこりゃ怖い。

キスマークがないか、弟がきました。そして、一緒にお風呂に入ります。姉と一緒に入れるなんて羨ましい。

⑥父親、死んでいた。

画像1

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

父親の後ろに、でかいお化けが現れていました。プリンとか言って、父親が言っていた事を繰り返してましたよね。普通の、みこさんなら怖がるはずですが、今回は怖がらなかったです。怖いというよりも悲しいという感情が勝ったんでしょうね。

黙ってプリンを取るから、何をする?ってドキドキしていました。父親が、プリンを勝手にたべちゃってそのプリンを死んだ父親にあげたんですね。この瞬間、父親が死んだんだってわかりました。えーって感じです。コンビニでプリン買ったの伏線だったんですね。

このシーンは少し泣けます。だって、まさか父親が死んでいたなんて思いもしなかったからですからね。父親が死んだ後、もう一度父親と話せるなんてみこさんに取っては悲しいでしょうね。お化けが見えるって、なんか複雑。

4.考察

コンビニ店員の後ろに100円を消費税付きで103円とか言っちゃって、60円も消費税付きで62円とも言ってましたよ。消費税3%って事は、2000年よりも前っすね。その時に、コンビニ店員やってて、コンビニで亡くなったとか…?

500円玉、カラスに取られちゃいましたね。このカラスって本当に偶然なんですかね。カラス、500円玉加えますか?私は、怪しいと思います。誰かが、カラスを操って500円玉を取ってみこさんを助けたんじゃないでしょうか?

また、小さい女の子が出てきましたね。いつになったら、この人がフォーカスされるの?次こそは…。

父親が、いなくても会話になってました。みこさんには、父親がいても会話になっていました。ちゃんと、設定はくずさないんですね。

EDの後、なんで急に自動販売機に行ったのかわかりましたね。CMの時に、お化けに手がたくさん出てたからですね。EDの後にわかるんや。こういうパターンもあるんすね。

今回は、エロい、怖い、悲しいの3つの感情が出てきました。体力削られる…。こんなに、感情が揺さぶられるアニメあります?最初は、怖いだけだったのに。今回も、最高でした。

画像引用元

見える子ちゃん公式サイト

参考文献

見える子ちゃん第1話ネタバレ感想
見える子ちゃん第2話ネタバレ感想
見える子ちゃん第3話ネタバレ感想

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。