見出し画像

【見える子ちゃん 第1話】ネタバレ感想!どんだけ、お化け現れるの!!

どうもこんにちは。最強怖いの見てないなぁ…。じゃあ見てみよう!ってことで見える子ちゃんを見てきました。まず、あらすじから書いてきます。

1.あらすじ

みこは、バス停でバスを待っていてハナとメールをする。ハナにメールをした後、ハナからメールが返ってくる。同じ写真がたくさん、送られてきてその写真の顔が変形する。スマホを落とすと、元通りになっていた、しかし、後ろにお化けがいた。さらに、家に帰って鏡を見ると手形がついていて、後ろにお化けが現る。夜になり、寝ようとするが布団の中にお化けが現る。朝になり、学校に行きハナと話していると、またお化けが現る。

2.登場人物

四谷みこ

性格が、少し冷たい。髪色が、黒と紫色。この人は鬼が見えて、今回は4体のお化けが見えた。胸でハナだとわかる、頭がいい?声優が、雨宮天さん。今回のOPとEDを歌っている。この素晴らしい世界に祝福を!のアクア役、

百合川ハナ

お〇ぱいがでかい。髪色がオレンジ。明るいキャラクターで、みこにちょっかいを出す。声優が本渡楓さん。ガーリッシュナンバーの久我山八重役。

3.評価

Twitter投稿から始まった物語。ニコニコ漫画年間ランキング2019では、公式漫画部門で2位に選ばれた。

4.感想

➀最初から怖い。

誰かに追われていて、電気がつかなくて勝手に電子レンジが動いたり、冷蔵庫が開いたりして最初から怖いよ。最初から、心臓止まりそうだったよ。テレビの中の話だったから良かったけど。

②まず、最初のお化け登場登場。

画像2

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

学校に、ぬいぐるみのメメちゃんを忘れて取った後、バス停でバスを待っているとお化けが現れました。まず、メールしたらスマホがバグってましたね。何枚も、何枚も自分の写真が送られて来たら怖くね?しかも、顔が変わってるし。

あんな近くに、お化けがいたら怖いでしょ。よく、冷静でいられるなぁ。でも、お化け可愛いかも。でも、声はちょっと怖い。

③洗面所の後ろに、お化け登場

画像1

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

まず、鏡に手形がついていましたね。最初のシーンで、手形がついていた場面があって、これがお化けの手形だったんですね。最初のシーンは、伏線だったんですね。

後ろにお化けがいるって、後ろ絶対に振り向けないですよ。だって、怖いっすから。後ろ振り向いたら、何されるかわからないですし。

④布団の中に、お化け

お化けがバス停で現れて、洗面所に現れる所まではわかりますが、布団の中に現れるなんて考えつかないですよ。日常のあらとあらゆる所にいるやん。

完全に油断していまね、主人公。2つの所で現れてもう現れないだろうと思っていた所で現れましたからね。だからこそ、主人公一番怖かったんでしょうね。しかも、布団の中って。

しっかりと塩をまいた後でもお化けが現れるんですよ。じゃあどうすればいいんすかね。除霊グッズって調べていて、数珠っていうのが出ていましたね。数珠つければ、大丈夫なんじゃ…。

⑤ハナと話しているときにお化け。

画像4

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

ここまできて、夜にしかお化けって出ないんじゃないですかね。と思っていました。ハナと話しているときに朝から、お化けが出ました。まさか、朝から出るなんてちょっと驚きました。

でも、今までのと比べるとそこまで怖くはなかったです。最後のは、オチをつけるためにお化けを出したんでしょうね。お化けとの駆け引きとかもなかったですから。

⑥OPとEDが雨宮天さん

まず、このアニメも声優もやられているだけでも大変だと思いますがOPとEDも歌ってるなんて凄すぎるでしょ。

OPもEDも、楽しい感じでよかったです。このアニメは、ホラーというよりもっと優しめのホラー?だと思います。そのため、今回のOPとEDはこのアニメに合っていると思ったし、音楽を聴いているだけで楽しい感じになりました。

5.考察

ハナと話している時に、「邪魔」と言った、小さい女の子がいましたね。その小さい女の子がめっちゃ気になりました。目を見ながら「あのさ」、と言った後に何も話さなかったんですよ。

画像3

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

眼を長い時間を使ってみてました。みこさんの目を強調したかったんでしょうね。となると、小さい女の子がみこさんがなぜお化けが見えるのか知ってそうですね。

お化けが見えるとか言ってきますよね。それに反応して、お化けをまじまじと見つめてしまったらどうなるんでしょうね。まさか、死ぬとかないですよね。

お化けはただ単に怖がらせたいだけなのか、それとも何か目的があるのか、次からも楽しみです。

画像引用元


参考文献

見える子ちゃんアンソロジーコミックです。値段が704円です。アンソロシーは短編集みたいなやつです。






この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。