見出し画像

【見える子ちゃん 第3話】ネタバレ感想!数珠めっちゃ壊れるやん。

こんにちは!。今回は、物語が進んだ気がします。さっそく、あらすじから書いてきます~。

1.あらすじ

バスの中にお化けが現る。ハナが電車を乗り間違えたためカフェで、ハナをカフェで待つ。その時に、女の霊がついている男の人に見つめられる。レスリングの試合を見て、何とか回避。お尻大福を買いに行こうとするが、お化けに出会う。そこで、数珠をつけていたが壊れる。そのため、数珠を買いにお婆さんのもとへ行く。しかし、お婆さんの所で数珠をつけるが壊れた。

2.登場人物

四谷みこ

表ははめちゃくちゃ落ち着いているが、心の中ではめちゃくちゃ怖がり。見える子ちゃんらしい。声優が、雨宮天さん。この素晴らしい世界に祝福を!のアクア役。

百合川ハナ

性格が軽くて、少し天然。胸がでかい。生命オーラが凄いらしい。声優が、本渡楓さん。ガーリッシュナンバーの久我山八重役。

3.感想

➀バスの中にお化け

画像1

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

青い女の人が急に前に現れて、「ありえないよね。どう思う?まじうける~」とか言っちゃって。怖いっすよ。青い女の人、瞬間移動でもできるの?あの言葉を言って笑いだして、進化?みたいなのをして首が4つになりました。最初、お化け?って思ったけどやっぱりお化けでした。

みこさんが、市ヶ谷駅前で降りると思ってお化けが降りました。お化けが先に降りてくれて助かりましたね。みこさん、先に降りなくて良かったですね。

お化けは降りた後もみこさんの事を見つめていました。え?って感じで。お化け、みこさんが降りるだろうと思って先に降りたんだろうけど少し可哀想。

女子高生が似たような言葉を言ってみこさん泣いてました。そりゃ、泣くわ。みこさん、泣くんだ。可哀想。泣いている姿、少し可愛いかも。

②カフェでお化け

カフェで、男の人についている愛人みたいな?お化けに出会いました。レスリングを見ていて、この男の人がいいって言って、何とか回避しました。あんな一瞬で判断できるなんて、頭いい。

愛人をいっぱい持っている?女の人もカフェに来ました。愛人をいっぱいもっている同士で付き合っていました。女の人、後ろにお化けつきすぎでしょ。あんなに後ろについてるとは予想もできなかったです。

みこさん、みたいな能力もっていればこの人が私だけを愛しているのかがわかるんすね。みこさん、その能力もっていればその人が浮気症がどうかわかりますね。こんな時にも、みこさんの能力が役に立ちそうです。

③数珠を購入

画像2

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

塩、消毒とお化けに効果はなかったです。そして、私は数珠に期待していました。お化けが「かゆい~」とか言ってたんで、少しは効果があったんじゃないですかね?

裏路地に行ったとき、お化けに出会います。そして、みこさんお化けを通り抜けます。お化けを通るのすごく怖くないっすか?通り抜けられると知っていても、なかなか怖くて通り抜けられないっすよ。

そして、ハナがぬいぐるみをお化けの側に落としました。ぬいぐるみをとろうとすると、お化けに首を突っ込んでいました。なんでぬいぐるみを落とすんだよーハナ。その絵は、草です。なぜ、首を突っ込んでいた?わけわからん。この時、泣いていました。めっちゃ怖がりなんすね、みこさん。

数珠が壊れたため、数珠を売っているおばさんの所へ買いに行きます。最高の一品をおばさんが出しました。普通の、数珠と比べて少しは強かったみたいですがそれでも弾けてしまいました。もっと、強い数珠が必要なんすかね。お化けを退治するにはどうすれば?

4.考察

数珠を売っているお婆さんがは、ハナが生命オーラ凄くて何かひき寄せて何が来ても大丈夫とか、みこさん見える子ちゃんだとか言ってました。もしかして、お化けハナが引き寄せてるんじゃあ?みこさんは、見える子ちゃんですよね。これは、お化けが見える能力だと思います。

全盛期のパワーを凝縮してあるとかゴットマザーの復活だとか言ってました。お婆さん、もしかしてお化けをやっつける事ができるんじゃあないですかね。

小さい女の子がまたいましたね。そして、また今度来るとか言ってましたね。お婆さんの所に行って、何をするんですかね。この人も、見える子ちゃんだったりして…。

画像3

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

画像引用元

見える子ちゃん公式サイト

見える子ちゃん第1話ネタバレ感想
見える子ちゃん第2話ネタバレ感想

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。