見出し画像

洋服に合わせやすいネックレスは、どうやって出来上がる?

こんにちは、tammyです。今日は、ヴィンテージビーズを思い切り楽しめる、白のロングネックレスのことを。

こちらのロングネックレス、オンラインショップにすでに掲載していたものなのですが、少しわかりにくくなっていたので、画像を撮りなおしてみました。

画像1

チョークホワイトのヴィンテージビーズ、コスチュームジュエリーのムードたっぷりて、とても愛らしいのです。

画像2

実はコレ、最初は白のビーズだけで作ってみたんですよ。

けど、それだと洋服に合わせた時に白が強く主張しすぎる。そして、優しさもあまり感じられない。「ザ・シロ!」のネックレスになってしまった感じ。

さあどうしましょう!

ということで、再度チャレンジ。ニュアンスビーズを良い感じに配置して、バランスを見て・・・・・

やっと素敵なロングネックレスになりました。

画像3

お洋服に合わせやすいネックレスになって嬉しい。

画像4

ヘッドを付けて、アレンジも楽しい!

画像5

結局、アクセサリーのデザインの難しいところは、ここなんです。

完成したわ!なんて素敵!と思っても、それが本当に素敵なものかなんて、洋服に合わせてみなければわからない。

私の作るアクセサリーは、全て、こんな風に様子を見ながら出来上がっていくのです。お客さまが満足して、喜んでくださる事を想像しながら。

★ タミーデイジーのオンラインショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?