見出し画像

【見える子ちゃん 第2話】ネタバレ感想!お化け胸に抱き着きすぎ!!

どうもこんにちは。前回と比べて、今回の話はあんまり怖くはなかったです。

1.あらすじ

ハナが引き出しからノートを取り出すとお化けが出てくる。そのお化けが、ハナに抱き着き胸を触る。みこが、お化けからハナを逃がすために保健室に行こうと言った。保健室につき、消毒でお化けをやっ付けようとするが逆効果。保健室の先生が来て、保健室の先生に取り付く。

2.登場人物

四谷みこ

表は、ビビりには見えないが気持ち的にはビビり。今回は、いい人と悪い人を判別した。声優が、雨宮天さん。この素晴らしい世界に祝福を!のアクア役。

百合川ハナ

胸がでかい。お化けが、ハナの胸に抱き着く。声優が本渡楓さん。ガーリッシュナンバーの久我山八重役。

3.感想

➀ロッカーからお化け

画像3

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

まず、最初にロッカールームのシーン。見える子ちゃんって、エロかったっけ?こんなに、エロいシーン写して大丈夫なの?私は嬉しいですが。

ロッカールームから生首がでてきちゃったり?とか言ってた。そしたら、本当に出てきたー。みこさんにか見えてないけどね。みこさんロッカーもう開けれないでしょ。あんなに見てくるお化け怖いもんな。

②胸に抱き着くお化け

画像1

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

胸がでかいハナに、お化けが抱き着いていました。このお化け、どんだけ胸を触りたいんだよ。こんな変態なお化けがいて、お化けにも性格っていうのがあるんですね。

消毒だったら、お化けに対して効果があると思ったみこさん。消毒をすると、胸が濡れお化けは興奮。お化け興奮しすぎだし、怖いというかキモイっす。

みこさんには、取り付かず保健室の先生にものすごい速さで取り付きました。みこさん、お〇ぱい小さいっすからね。そんで、保健室の先生がエロいのってあるあるですね。私も、保健室に行きたい…。

③ドーナツを買いに行こうとするが、歩きスマホをして列を間違える。

ハナに声をかけて貰えなかったらみこさんどうなっていたんでしょうね。モンスターみたいな奴に食べられてましたよ、絶対。ハナに感謝だし、歩きスマホはいけないっすね。

④捨て猫を貰いにくる、怖い人と優しいお兄さん。

画像2

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

捨て猫を誰か、貰いに来ないかとSNSで呼びかけます。まず、怖い人が現れます。ずっと、ハナの事見ていて怖いっす。

優しそうなお兄さんの後ろに悪魔的な幽霊が取り付いていました。みこさんよく断った。断ってなかったら、あの捨て猫どうなっていたんしょう。みこさんの能力、こういう所で使えるんだ。

怖い人にみこさん捨て猫をあげました。後ろには、天使的な猫がついていました。怖そうでも、優しいんですね。「人は見かけに寄らない」その通りだと思います。

やっぱり家に帰ると優しんですね。なぜなら、猫に傷つけられても怒らないから。そして、猫2匹と奥さんが死んでしまったんですね。その人、寂しいから拾ったのかな?捨て猫を大事にして、生きて欲しいっすね。

4.考察

小さい女の子がドーナツ屋さんで、会いました。この小さい女の子、気になります。この物語で結構重要な存在である気がします。また、今回と前回も現れたので次回も現れると思います。いつ、この人についてわかるんでしょう。とても、楽しみです。

ドーナツ屋のサイト?みたいな所で数珠を見つけていました。前回も、数珠を探していました。消毒、塩がお化けに効かなかったです。数珠は果たして効くのでしょうか。

画像引用元

見える子ちゃん公式サイト

参考文献

見える子ちゃん第一話感想

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。