見出し画像

あなたを壊す毒人の正体

こんにちは!よつはです

あなたの周りにクソ毒人はいますか?

・人を否定し見下し偉そうにしているウザい奴
・いつもマイナス思考で『私なんて...』という自虐な奴
・平気で人から大切なものを奪う奴
・自分の考え方を押し付けてくる奴
・自分が100%正しいと勘違いしてる奴

挙げればキリがない
世の中は毒人で溢れている

今回はこの毒人の正体を私なりに考察していこうと思います✨

まず結論を言います
私が考察して1番に感じたのは『幸せではない人』が毒人である可能性が高いという事


だってね

幸せな人ってみんな優しいんです☺️
幸せな人の心って全てを包み込む聖なる光なんです✨

でも毒人の心は違う

奴らは周りを否定したくてウズウズしている
人を否定する事で辛うじて自分という存在を保とうとしている可哀想な奴なんです

マイナス思考の自虐な奴もそう
『そんな事ないよ』って言ってほしいだけの哀れな奴

毒人ってよくよく観察してみると幸せそうな日常を過ごしている人が1人もいない
毒人はみんな『不幸せな日常』を過ごしている

私は途中から毒人たちのことが可愛く見えてきたよ
あいつら可愛いんだよ

だって自分が幸せじゃないことを他人のせいにして必死に健気に生きてるんだ

そうしないと自分を保てないんだ


だから私は毒人を許そうと決めた

毒人も毒人で頑張って必死に生きてるんだ
誰にも肯定されない人生なのならば私が肯定しようじゃないか

あなたは大丈夫だ
あなたは素敵な人間だ
今は毒人でも未来は聖人になれる

人は誰でも間違いを犯すし毒人に落ちる瞬間だってある

何を隠そう、私もずっと毒人だった
人を否定して生きてきた


でも今は大好きな旦那と子供と楽しく幸せに過ごしている

人はいつからでも生まれ変われる


今回のまとめです

毒人の正体とは『人間の本質』である


人は誰だって自分が苦しい時は優しくなれない
それはしょうがないことだ

だからもし目の前に毒人がいるなら優しさをプレゼントしてあげよう
その人はおそらく日々が苦しい人だ

だから少しの優しさを届けてあげよう


ただね

注意点がある
毒人にも種類があって立ち直れる毒人がいる一方で生粋の毒人もいる

人を壊すことに快楽を覚えているクズ毒人がいる

クズ毒人は救いようがないから見つけたら今すぐに逃げてください!


ということで

以上、よつはでした🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?