見出し画像

身体を整えることの大切さ




おはようございます。

よつばです。



あなたは

「ぐっすり眠れていますか?」

「身体は動かせていますか?」



運動不足で

身体に悪いものばかり食べて

まったく眠れていない。


そんな状態だと

どんなにお金があっても

どんなに人に優しくされても

満たされることはありません。



逆に身体さえ整っていれば人は幸せを感じます。


身体を動かして

健康にいいものを食べて

夜はゆっくりと眠る



ここさえクリアしていれば

人は満たされた状態で生きていけます。


それだけ

身体の状態は

あなたの心に大きな影響を与えているんです。


心の状態は身体の状態に左右される


仕事が終わり

疲れて家に帰ってきたあとも

仕事のことをずっと考えてしまう。

そんな経験はありませんか?


寝不足で疲れていてイライラしている。

こんな状態で仕事のことを考えても

悩みは解決できず

ネガティブ思考で頭はいっぱいになります。



悩みも解決をするまえに

まずは自分の身体を整えてみてください。


ゆっくりお風呂に入ってぐっすり眠る。

次の日の元気なときに

考えてみると

いいアイディアが浮かんだり

悩むほどのことではなかったりします。



悩みよりもまずは身体を整える


ネガティブ思考ばかりのときは

だいたいが「寝不足のとき」

モヤモヤが晴れないときは

だいたいが「運動不足のとき」


僕がメンタルダウしたときも

昼夜逆転していて運動不足。


心はいつもモヤモヤしていてずっしり重いままでした。



しかし

運動を習慣にしてみると

心はウソのように晴れやかになり、

夜はぐっすり眠れるようになったんです。


身体が整えば

心も自然に整っていきます。


それからは

メンタルダウンすることもなく

元気に過ごすことができています。



おわりに



気持ちよく生きていくには

シンプルに身体を整えるだけ。

運動して、身体にいいものを食べて、ぐっすり眠る。



それだけでも十分すぎるほど幸せに生きていけるものです。


クヨクヨと悩みすぎているときは

「ゆっくり眠れてるかな?」


心がモヤモヤとするなら

「身体を動かせてるかな?」


悩みを解決しようと思うまえに

自分に聞いてみてくださいね。


身体さえ整っていれば

ウソのように気持ちよく生きていけますよ。



それでは今日もいい1日を^^

いつも読んでくれてありがとう。

ブログ更新295日目。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?