見出し画像

18日目【ドリップコーヒー30日間チャレンジ】

UCC 珈琲探求 ブルーマウンテンブレンド
香り 強くない・マイルド
色  中間色
味  バランスいいが少し酸味がある

ペアリング 食事、お菓子、食後のコーヒー何でも合いそう。

13日目にレビューしたKAWASHIMA Coffee ブルーマウンテンブレンド同様、どんな食べ物にも合いそうな、無難な感じです。ブルーマウンテン自体が、バランス感のあるコーヒーだからでしょうか。

味覚は主観ですから、ペアリングに関して、「合わない」というのは書きたくないのですが、このドリップコーヒーの味レポを書いた後に、残ったコーヒーを飲みながら、スーパーで売っているフィンガーチョコレートを食べました。
正直なところ、合いませんでした。ひょっとしたらお高いフィンガーチョコレートであれば、合ったかもしれませんが、コーヒーよりもオレンジジュースのほうが合いそうでした。

お菓子のメーカーも「どの層を対象に」商品開発をしているでしょうから、私が食べたフィンガーチョコレートは、ブラックコーヒーを飲まない、小学生ぐらいの子向けの味にしているんだろうなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?