見出し画像

16日目【ドリップコーヒー30日間チャレンジ】

KAWASHIMA Coffee モカブレンド
香り 柑橘系
色  薄い
味  すっきり

ペアリング
味は、モンカフェのモカブレンドよりも酸味が少ないですが、香りは柑橘系でした。酸味が強くないため、和菓子に合いそうです。道明寺の桜餅が合うと感じました。

今日は夕食後2時間過ぎて飲んでいますが、お腹がいっぱいのままでした。
だからあえて軽い「モカブレンド」を選んでみました。

そして今日から写真の雰囲気も変えてみました。
今までは「ドリップコーヒーの香り・色・味・ペアリングについて記録する」ことをメインとしていたので、写真もあくまでも「記録用」としてでした。

今回から少しレベルアップして「写真を見せる」ことについて、やってみます。

でもあまりいろいろ手を加えると、負担になってチャレンジが続かなくなるので、写真を「魅せる」こととと、「noteの機能を使いこなす」ことに関してはやりません。

さて、昨日は15日目のチャレンジを達成した後に、「今、私が抱えている思い」について、下書きで書いています。

30日間チャレンジを達成した後に、公開しようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?