見出し画像

極短小説『俺の彼女』


「いやー、宇多田ヒカルが好きなんてセンスあるね。親の影響?」

「いえいえ。中学の頃たまたま聴いた曲にビビッときて、それからです。
でも、ファンと言えるほどではないですよ。有名なやつしか知らないですし」

「へぇ。何の曲が好き?」

「んー。悩ましいですけど、『あなた』とか『First love』、
『Stay Gold』も好きですね 」

「いいねぇ。俺はね『道』が好き」

「あぁ。いいですねぇ」



「それでさぁ、俺の彼女って知ってる?」

「えっ。俺の彼女?」

「そう。俺の彼女」

「私……知ってるんですか?」

「あっ、知らない?」

「でも……知るわけなくないですか?」

「……」

「……」


「あっ、あれね。宇多田ヒカルの曲のタイトルね。『俺の彼女』」

「そういうことですか。突然先輩の彼女の話になったのかと思いました」

「ははは。俺の彼女は、知らないよね?」

「ということは、いるんですね」

「うん」




「家に帰ったらきいてみます。『俺の彼女』」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?