見出し画像

目を虹色にして「アヒャー」としていた

 新宿駅を歩いていたら、仲睦まじいカップルの横を通り過ぎた時に「新宿御苑楽しみ〜」と言っていて、うおおとなってしまった。
 今新宿御苑は緊急事態宣言を受けてずっと閉園している。きっと歩いて3丁目の方まで歩いていき、閉ざされた新宿御苑を目の当たりにするのだ。
 本気で一瞬、「やってませんよ」と言おうとしてやめた。折角のデート中に知らん中年からデート先が閉まっているのを知らされることほど嫌なことはない。
 『花束みたいな恋をした』のイヤホンのくだりを思い出しグッと堪えた。ああはなりたくないし、させたくはない。

🎧

 今朝は風がやたらと強く、何羽ものカラスが滑空していた。滑空している鳥が気持ちよさそうに見えるのはなぜだろうか。
 狂ったようにサウナに行っていた時期に、台風が迫っているのにどうしても行きたくなってしまい近所のスーパー銭湯に行った。
 サウナ水風呂を経てからデッキチェアに座ったらビュービュー風が吹いててその風があんまりにも気持ちよくて「アヒャー」と言いながら目を虹色にさせていた。
 その時、空ではカラスが滑空していた。フワーッと飛んでいたのを虹色の目で見ていた。多分その記憶が植えつけられているのだろうな。
 今日見たカラスも目を虹色にして「アヒャー」としていたのだろうか。いやきっと苦労して飛んでいるんだろうな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでいただき、ありがとうございます。noteユーザーでない方でも♡できますので、お気に召しましたら押下いただけますと幸いです。