見出し画像

のんびり屋でうっかり者の主婦ですが、北欧フィンランドで起業しようと思います。⑤起業の準備のじゅんび

こんにちは、今日から十二月になりました。
いよいよクリスマスシーズン到来🎄
去年の12月、我が家は全員コロナを患い
私は寝込んで外出もできず大変でした涙。
今年こそは元気にクリスマスシーズンを
元気にのりきってきたいです。

さて、いつものうっかりで、
この2日で記事を4つも書いたのに
起業の話をまだ一つもしていなかった笑。
今日は思い出したので少し書きます。

私の住んでいる街は「教育と起業の街」
とも言われるくらいなので、
周りには起業している人たちは多いし
サポートは充実している方だと思います。

こちらの子供達の進学先は今
高校卒業したら専門学校にいくのが
流行っているらしいのですが
中には、中学を卒業したら
高校に行かずに起業する子もいるらしいです。

中学生むけの起業セミナーもあるらしく
私が参加したいくらい笑。
起業のスタートアップをお手伝いしてくれる
ところを4つくらい教えてもらい
今その2つにコンタクトを取って
これからお話聞いてもらいます!

ああ、そうだ、明日1つその約束があったので、
今から資料作らなきゃいけなかったんだ汗!
起業案ってどうやって書くのだろう?
(そこからかいっ!て自分ツッコミ)
いざとなったらカタコト英語に
へんてこ画伯の絵を描いて説明します笑。

※写真は近所の公園の広場です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?