見出し画像

【Before/After】value

はじめに

こんにちは

Yosukeです。

今回このビフォーアフターを記述する上で
恩師のshokiさん、代表のamiさん含め
多くの仲間や環境に恵まれてとても幸せです。

改めて日々の感謝を申し上げます。


・YouTubeではこういうファッションが流行るって言ってた

・心の底ではモテたいけどそれを表に出すのは世間的にイタいのでは・・・

・周りは女性関係の話があるのに自分にはないな・・・

・女性関係の話題が尽きないやつはチャラすぎ

・なんであいつは恋愛もビジネスも順調なんだ?

当noteはこのように思いながら日々を過ごしている人たちに向けてのnoteです。

すでにモテている実績がある人向けではなく
正しく行動ができていない人向けです

上記に記したのは20代の私が実際に日々感じながら過ごしていた時の思考でした。

その時の写真がこちら



モテるわけもなければ仕事できる感もありません。

この時の友人からの評価は

・折角の身長が勿体無い

・人に興味示した方がいい

・彼女作らないの?

・なんか残念

・俺がYosukeだったらもっと上手くやってる

こんなことを言われる始末。

実際に

・彼女何年もいない

・アパレル勤務の下っ端

・服はYouTubeで得た情報のみ

・友人と遊ぶのも誘われ待ち

・休みの日はPS4起動してA◯EX

・髪は近所の美容室でいつもお任せ

・食事不摂生で肌荒れの毎日

・お金の使い道がないからとゲーム課金

・メンズメイクなんてしたことない

典型的なダサい20代を送っていました。

そして30過ぎて本気で外見磨きをした結果がこちら


昔の自分にはもう戻りたくありません。
そう言い切れるくらい今の自分が大好きです。

人によってはこの表現がナルシストと
感じる人もいると思いますが

・専属のスタイリストがいる

・外見・コミュニケーションに600万以上の自己投資

・自分に合うファッションコーディネートを組める

・会う人に合わせてヘアスタイリングを自由自在にセットできる

・初対面でお洒落、かっこいいと言われる

・女性と美容についての話題で同じ温度感、もしくはそれ以上で尊敬される

・仕事で王子扱いされ、管理職に昇進

・元コスプレイヤーの彼女と円満関係

・生活習慣見直しによるスキンケア

・ボディメイクによる体型の弱点補正

・インスタグラマー・韓流俳優並の外見

・関係構築に不可欠なコミュニケーション力

・自己投資の正しいお金の使い方

・恩師や仲間含めたかけがえのない環境と経験の財産…etc

自分を好きにならない方がおかしいレベルだと思います。

これらを他の誰かに還元することも
私自身の価値提供だと思っています。

では何をすればいいか?

行動する

これに尽きます。

だから、何を?どう行動するの?
と思った方、その興味関心素晴らしいです。

実際に行うこととしては

<1stSTEP>

【外見磨き】

・ファッション
・ヘアスタイリング
・スキンケア
・メンズメイク
・ボディメイク

<2ndSTEP>

【コミュニケーション】

・女性関係
・友人関係
・仕事場

大きく項目に分けるとこのようになります。

これらを正しい情報のインプットと
質の良いアウトプット
によって
超速で結果を出すことができます。

・モデルの依頼が来る

・芸能関係者のスカウトの方を紹介してもらえる

・パワーインフルエンサーと関係構築する

・友人からいっさい馬鹿にされなくなる

・マッチングアプリ1,000いいねは当たり前…etc

これが当たり前になってる今に至るために
私が2年間何をしてきたか、全て記していこう思います。

非モテモブ時代


大学2年まで彼女がいたことないイキリオタクが、初めて彼女できてガッツポーズしてその
2週間後には振られた記憶がトラウマで
恋愛のセンスないんだなと感じていました。

当時の写真はないですが、細身のチー牛外見でした。

まさにこんな感じ。

今の自分からすると、振られて当たり前だし
トラウマになる理由もくだらないと感じますが
当時はかなりショックを受けていました。

その後学生期間は彼女なしのまま卒業。

新卒で入った飲食店で当時の店長に夜勤明け、
早朝に新宿歌舞伎町に連れられ風俗店に行き
そこで童貞を卒業。


当時の店長にはお世話になったため感謝はしていますが、不規則な生活に耐えられず退職になります。

服での仕事は学生の頃からアルバイトをしていて、その当時は「服が好きだと思い込んでいた」のでアパレルにフリーターで復帰します。

途中年上の彼女ができますが、1年経たずに別れることになります。

何年かして正社員登用されますがコロナ時期までずっと下っ端平社員でした。

仕事もプライベートも充実していないのを全て周りのせいにしていました。

結果、周りからどんどん孤立していく人生を自ら選んでいました

店舗勤務だったためコロナの影響で仕事ができなく、当時人気だったオンラインゲームA◯EXをGIGO(旧SEGA)店長の友人たちと遊ぶことが増えました。
これが29歳の時。
ストリーマーでもないのに

「こんなことしてて本当にまずい・・・」

と心の中では思いつつも楽な方を選択し続けていました。

大学時代からニ◯ニ◯生配信の生主もしていた経験から、配信なども楽しくしていましたが、収入には繋がらないと感じて個人の趣味になっていました。

転機

部屋でゴロゴロとYouTubeを眺めていたあるチャンネルに目が止まりました。

【魅力の大学】

恋愛屋ジュンさんのYouTubeチャンネルで
男性のモテについての動画がいくつか
投稿されていました。

なんとなく気になったのと、コロナ時期でも彼女を作ってる友人を見て恋愛に情勢はあまり関係なさそうだなと感じ見始めるようになりました。

オンラインサロンにも入りマッチングアプリを
そこで初めて入会し苦戦はしましたが彼女ができました。

とは言っても、付き合って何をするでもなかったためまたすぐ振られました。

「自分を変えたい」

そう強く思っていた時期に恋愛屋ジュンさんと
業界NO.1カメラマンDaisukeさんとのコラボ
撮影というのを見て、この人にとってもらいたいと感じ応募しました。

撮影が進んでいく中でDaisukeさんが

「プロのスタイリストにファッションを見てもらいませんか?」

と提案されました。

その瞬間の私は
(一般人の私にスタイリスト?どういうこと???)
(約30年生きてきてモテなかったからとりあえず色々行動してみて、破産したらしたでそういう人生だったんだ)
の2つが頭をよぎっていました。

当時なぜかは理解できませんでしたが、
やらないの選択肢はありませんでした

恩師shokiとの出会い


日が進み、場所は新宿ヒルトン東京。

訪れたことがなくかなり緊張した中で紹介されたのがファッションコンサルNo.1のamiさん。


今まで会ってきたイケメンとは次元が違うオーラを纏っていて、挨拶に戸惑ってしまったのを今でも思い出せます。

ラウンジに案内され、早速ファッションの話になるのですが

「添削箇所30個以上あります」

「え・・・?」

そんなに?どこが?

と思った時には、服の選び方、持ち物、アクセ、髪型、髭、ホワイトニング、肌、筋肉…etcどんどん添削されるものですから圧倒されるばかりでした。

お会いする前にプレミアムシートを提出するのですが、そこに私は

「山田涼介を越えたい」

と目標で記載していました。

ヒアリング時もちろんそこにも触れられたのですが、

「越えられます」

(え?越えられるの?)

「知名度は彼のブランディングがあるのでそこは無理に近いですが、外見であれば山田涼介になくてYosukeさんにあるもので差別化すれば越えられます。」

「Yosukeさんは身長があるので、スタイルの良さのを活かして元々持っているポテンシャルを最大値まで引き上げれば越えれます」

と言われ、その可能性が自分にはあるか・・・
と考えさせられました。

それと同時に当時は言語化できませんでしたが
格上の言うことを素直に聞くことは自分の人生を豊かにします。

ここで言ってるのは
上司・先輩という肩書きの人ではないです。

外見・コミュニケーション力・ビジネス…
生きる上でどれをとっても

「この人には今の自分じゃ敵わない…」

と感じるオーラを纏った格上の人です。
(オーラに関してはこちらをご覧ください)

amiさんは他に信頼できるスタイリストを紹介できますがどうしますか?
と提案してくれました。

ここでもDaisukeさんの時と同じように
2つのことが頭によぎります。
(これは詐欺???)
(詐欺でも山田涼介越えられるなら越えてみたい)
やらないという選択肢は頭にはなかったです。

世間的にいう一般男性の思考なら
バカなんじゃない?
騙されてるよ?
と思うかもしれません。

では、その思考を一掃してみせます。

「あなたは初めて会った相手を好きにさせられますか?」
「あなたは仕事場で王子扱いしてくれますか?」
「あなたは彼女の親に初対面で尊敬されますか?」

行動した結果が、今の周りからの私への評価です。
疑心暗鬼になる暇があるなら環境に飛び込んで行動した方が経験として人生の財産になります。

とはいえ、飛び込むための条件はしっかり自分の中で持っておく必要があります。

少し思慮して「紹介お願いします。」と頭を下げるとamiさんはスマホを取り出し誰かに電話をします。

数分後現れたのは2次元の世界から飛び出してきたかと思わせる超美形王子。

挨拶が交わされそこで初めてトップインフルセンサーのshokiさんだと紹介されます。

私は珍しいタイプで当時Instagramをやっておらず、コンサルもよくわかっていなかったため本当に0からの認知スタートでshokiさんを知ることになりました。

なので画面の向こうの人という感覚が今でもなく、師匠の認識が強いです。

誰がどうみても綺麗でかっこいいと感じる「shokiさんにも山田涼介を越えられます。」と言われたのでやるしかないと思い、長期の外見コンサルをお願いしました。

モテるための清潔感と洗練された外見追求


ファッション

即効性が高くセンスが1番問われる項目です。間違った知識のままいると多大な金銭ロスを発生する可能性もあります。

契約書を記載し外見コンサルがいよいよ始まります。

このコンサルはモテや人から評価してもらえるようになるための外見コンサルです。

清潔感ある男がモテるのは聞き馴染みありました。
洗練は聞きはしますが、意識はあまりしてなかったと思います。

どういうのから始まるのかとドキドキしていたところshokiさんからの指示は
「持ってるファッションアイテムを添削したいので写真を送ってください」

「なるほどそこからコーディネート提案
してくれるのかな」

と思っていたのですが返信できたのは

「×のものは捨ててください」

・・・え???捨てるの?????

とりあえず言われた通りその日に捨てました。

当時は意味がわかりませんでしたが、
モテのための洗練ファッションの「洗」

無駄なアイテムを徹底排除する必要な工程。

なぜ必要かというとモテ要素がマイナススタート
だったため、まず0ベースに段階を踏む必要が
当時の私にはありました。

・アラサー
・平社員
・季節感ない靴
・大学生感のファッション
・5色コーディネート
・…etc

明らかにやばい状態です。

そしてオススメされるファッションアイテムを揃えて
ヘアスタイリング、スキンケア、メイク、ボディメイク…etc
をして自分磨きをして1年後がこちら


・オールブラックによる統一感と高級感
・パールアクセによる清潔感とトレンド性
・女性受けしやすいフォーマルスタイル
・黒の収縮効果によるスタイルアップ…etc

周りから100%後者がいいと評価をいただきます。

自分自身でも右を評価します。

そしてかっこよくなるためにはロールモデルが必要で私の場は山田涼介さんでした。

目標となるロールモデルを設定し、その人が何をしているかリサーチし、それを愚直にこなすことによって外見が磨かれます。

リサーチにお勧めなツール3選

Google


Instagram


Pinterest


そして、専属のスタイリストの指導により自分だけに合うスタイリングをしてもらい過去最高レベルにカッコよくなり続けてます。

もしロールモデルがいないのであれば、白シャツが似合う男を目指してもいいかもしれません

世間で言う「普通の人」「いい人」の白シャツは、ビジネス感や無難な印象を相手に与えてしまいますがそれを第一印象でかっこいいと思わせる外見になれば、他の人と差別化が可能です。


そして、何よりファッションを追求することで、共通の友人や女性とのコミュニケーションに困ることがなくなりました。

周りから評価され、それが自信になり、どんどん服が好きになり、ブランドが好きになり、もっとかっこよくなりたいと感じ、それを他の人に還元できたらなと思うようになったのです。

服は、自分の好きなものを着て、自分の世界観を表現するツールだと思ってます。

特にハイブランドは、世界人口の頂点に立つ人のセンスを借りることができるため、取り入れない理由がありません。


ただ、服を全てハイブランドで固めようとすると、大富豪でない限り破産してしまいます。

そこで優先順位としては、費用対効果が高い3種(4種)の神器に絞ることをお勧めします。

・カバン
・靴
・アウター
・(アクセサリー)

どれも手入れをすれば、半永久的に使うことができるアイテムです。

カバンは体の外側で持つため、立体的見え第三者から目立つポイントです。

靴は革靴であれば、丁寧にメンテナンスをすることにより、新品よりもきれいに履き続けることが可能です。

スニーカーであれば、個性を表現することも可能。

アウターは、体の半分から9割近く面積を占めるものもあります。

アクセサリーも半永久的につけることができ、特にメンズファッションでは、つけるアイテム数種類によって差別化を図ることができます・

そして、外見とセンスを磨き続ければ、自分自身ハイブランド化し¥500のTシャツでも周りからおしゃれだと評価されることが可能です。

ここで言う自分磨きは、ヘアスタイリング、スキンケア、メンズメイク、ボディメイクです。

ヘアスタイリング

対面コンサル1回目ヘアスタイル

美的センスと個性を表現することができるヘアスタイリングは1番苦労しました。

専属のスタイリストとプロの美容師に指導してもらい、セルフヘアスタイリングを習得することによって会う人にいつでも合わせられるスキルを手にすることができます。

この状態最強だと思いませんか?

今はこの状態になっている私ですが2年間練習し続けて、ようやくどんな人にも評価されるようになりました。

第1回目の対面コンサルで指導を受け動画を何度も見返しとにかく毎日練習しました。


講師 : Ocean Tokyo Shibuya Jinnan 小松嵜 真弥

トップメンズサロンOceanの真弥さんに教わりつつスタイリングしてもらって、パーマなしでここまでカッコ良くなるんだ…!!
と感動した時のことを今でも覚えています。

テンションが上がりながら帰宅し、次の日スタイリングをしたのにもかかわらず、寝癖みたいになりました。

ある程度形になるまで半年ほどの練習は必要だと体感で感じてます。

よりかっこよくなるためには、1年。

ヘアスタイリングを安定させて、いつでも理想の髪型にできるようになるまで約2年はかかると思います。

毎朝1時間早く起きて、美容師にセットしてもらったときの動画を見返し、その通りにやろうとするも失敗ばかりする日々が続き、ストレスにもなり、仕事にも集中できず途中で諦めかけた時もありました。。

それでも毎日添削してもらい、自分でも言語化できるようになり、ヘアスタイルができるようになった結果がこちらです。

この時やっとかっこいい人たちは、地道な努力を泥臭く欠かさずやっていることを理解し納得しました。


スキンケア

スキンケアは肌が綺麗であれば清潔感が生まれ、オーラを自然と纏うことができ、女性からも共感や尊敬を勝ち取ることが可能です。

そんなスキンケアは一番悩み続けた項目といえます。

私は敏感肌の乾燥肌で油断していると、すぐニキビができ、肌荒れで10年以上悩まされていました。

本質である生活習慣の見直しと摩擦徹底防止に注力しつつ

・食事
・睡眠
・運動
・摩擦徹底防止
・クレンジング、化粧水、美容液、乳液などのコスメの選び方
・肌質理解
・肌分析
・肌荒れの原因理解
・皮膚科通院の習慣化
・不要なストレス排除
・円滑なコミュニケーション
・ストレス発散方法…etc

これらを理解し、時間をかけて改善していきました。

その中でも、まずは自分の肌質を理解するために肌分析に行きましょう。

デパコスのコスメコーナーであれば無料で診断してくれます。
特にALBIONがおすすめです。

男性でも気軽に受けられるのですが、最初はすごく緊張します。
お店側は慣れているので、気負いせずに自身の肌を数値で理解と改善のためのコスメを探しにいきましょう。

優先度かなり高めなので次の公休日にでもいきましょう。


メンズメイク

第1回対面コンサルメイク

メンズメイクはより肌を整えるように見せることももちろんですが、紫外線を防いで老化を遅らせることを可能にし、女性との共通の会話になりやすいです。

メンズメイクに関しては全くの無知でしたが、実際にやってみると案外楽しいものです。

肌の老化の9割は、光老化
それを防ぐには、自分の肌に合った日焼け止めとコスメを選ぶ必要があります。

メンズメイクでの注意点としては、やりすぎず徹底的にナチュラルに見せることです。

・肌質に合っているものを選んでいるか
・化粧品の付けムラがないか
・ナチュラルメイクか
・紫外線を徹底して防いでるか


ボディメイク



ボディメイクは男らしい性的魅力を表現することができ、自信をつけることができ1番過酷な項目だと感じてます。

正しい知識、正しいフォームで、週に数回行うことによって、スタイルアップと理想の体型を手にすることができます。

ただし、間違った方法をしてしまうと、なかなか筋肉がつかなかったり、つける必要のないところに筋肉がついてアンバランスな体型にもなったり、関節を痛めてしまう原因にもつながります。

食事も減量、増量するときによって、回数やカロリー食べるものも制限して、理想の体型に近づけるよう調整を繰り返していく必要があります・

その他最低限やるべきリスト

・ホワイトニング
・ヒゲ脱毛
・月1美容院
・眉サロン
・月一皮膚科
・定期ワードローブチェック
・自宅筋トレ
・1人ファッションツアー
・ブランド歴史勉強
・コスメ巡り
・カフェ巡り
・ラウンジ巡り
・写真の撮り方
・自撮り
・他撮り
・物取り
・ポージング研究
・セルフヘアスタイリング報告
・食事内容報告
・モーニングルーティーン化
・インスタ投稿
・X投稿...etc

これらのインプットとアウトプットを欠かさず継続して、周りから評価される環境に自分から飛び込む。それを繰り返し繰り返しやった結果、今の自分がいます。

多くの女性と関わることは自信につながる

周りから評価され、自信がついてきた頃、女性からも評価されるようになってきました。

評価される場所として選んだのは私の場合マッチングアプリでした。


外見には自信はつきましたが、実際にどのようにデートを進めれば良いのかわからなかったのですが、周りからのアドバイスなどを元に写真やプロフィールを作成すると初めて3日で500いいね、1ヵ月後には1000いいねオーバーもらえて、外見の第一印象の重要さをここで再認識することができました。

マッチングアプリはしっかりと作り込めば、いい子とマッチングしやすくなります。

マッチングアプリに偏見を持ってる男性は多いかもしれませんが、その必要は一切ありません。
ただし、写真やプロフィールが作り込まれていることが前提となります。
女の子側も上位10%ほどの男性しか見ていないことが現状です。
その10%の中に入る努力をしているか確認してみましょう。
1番わかりやすい確認の方法としては、今自分と深く関わりのある友人5人の平均が今の自分です。
これが現実。
現状を維持したいのであれば、それはそれでいいと思います。
私は自分を変えたいと思ったので変えた結果、上位10%の中に入ることができ困ることもなくなりました。

出会った女性は

・元コスプレイヤー
・現役JD
・美容エステティシャン
・元ソープ嬢
・インストラクター
・ブライダル
・コスメ店員
・ハイブランドアパレル店員…etc

様々な業種の女性と実際にお会いし、デートを重ね、自分を成長させてくれて、今では過去最高の女の子とお付き合いすることができてます。

最後に


このnoteをご覧になられてる人はこちら側に来てほしいと心から願っています。

そのためには、まず行動する。

自ら新しい環境に飛び込んで人生を変えてほしいと思います。

最後までご精読いただきありがとうございます。

スキやご感想、リポストなどしていただくと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?