見出し画像

メンバーが貫くべき価値観「6エレメンツ」について|株式会社ミライユ

株式会社ミライユで広報をしているようちゃんです。

ミライユでは、採用を進めていくなかで人材要件スキル面の2つの基準があります。

人材要件の中では「6エレメンツ」という6つの大切なことを掲げているのですが、今回はその6エレメンツについてご紹介をさせていただきます。この6つをみて気になった方は、ぜひ会社のホームページからご応募お待ちしております。

🔻ご応募はこちらから

6エレメンツは代表の岡田が「こうなりたい理想」を言語化したものになります。実は内緒ですが6エレメンツは岡田はいまでも見るのが実は辛いらしいです・・・。気になる人はぜひオフィスに訪問をして聞いてみてほしいです。

では6エレメンツについて詳しくご紹介していきます。

6エレメンツはミライユメンバーが貫くべき価値観
⚫︎ピュアな価値観を貫き通す
⚫︎変化を楽しみ、変化を起こす
⚫︎自分の可能性を信じ続ける
⚫︎誰かのために働くことを喜びとする
⚫︎プロフェッショナルであることを追求する
⚫︎多様性をそのまま受け入れる

株式会社ミライユ「6エレメンツ


ではそれぞれについて説明をします。


⚫︎ピュアな価値観を貫き通す
売上を優先しすぎて人を不幸にすることや、儲かるけど社会的に意味がないことは絶対にやらない。

⚫︎変化を楽しみ、変化を起こす
日々変化があるという前提、起こされた変化を楽しめる人
さらに変化を起こせちゃう人はもっと楽しい

⚫︎自分の可能性を信じ続ける
人が成長しなくなる瞬間って自分への期待値を下げてしまった瞬間。自分に強さながある人はブレない。そういう人は結果的に成長します。

新しい役割が与えられる→前向きに取り組む→また成長する→仕事が楽しいのサイクルが生まれる。

ミライユは自分の可能性を信じ続けることに共感してくれる人を求めています。

⚫︎誰かのために働くことを喜びとする
「社会貢献」という言葉。「困っている誰かの将来により良い選択肢を増やす」ことで社会を良くするという定義。仕事をする中で自分の努力が誰かを幸せにする体験を持つ。最終的に自分の幸福へと連鎖していく。

⚫︎プロフェッショナルを追求する
人を幸せにするならスキルが必要。自分たちが誰かを幸せにしたければ、他の会社よりよいサービスを作って影響力を高めていく覚悟を必要

「力」だけではダメ「想い」も必要。
逆もしかり「想い」だけでもダメで「力」も必要

⚫︎多様性をそのまま受け入れる
バラバラに統一感を持たせているのが企業理念、ビジョン
バラバラであること=ミライユっぽさ。社内の共通認識
ミライユが大切にしているVISIONである百花繚乱


今回はミライユのメンバーが貫く価値観
6エレメンツ」についてお伝えさせていただきました。

わたしはこちらの「6エレメンツ」がすごく好きです!6エレメンツに共感した方がさらに多く応募してくれたらすごく嬉しく思います。

今後もミライユにについて、福利厚生についてもどんどん発信していきますので、楽しみにしていてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?