見出し画像

時間がないと言っている経営者にオススメの方法。

時間がない、時間がないって
いつも眉間にしわを寄せ
忙しそうにしている人っています。

もちろんそれはそれで
やることがたくさんあって素晴らしいことだと思いますが


自分の行動が、Want to なのか Have to なのか
見直したいところです。

Have to で日々の行動が決まる人。


やらなければならないことに追われているんだったら
もしかしたら幸せな状況ではないのかも知れません。

Want to で人生の行動を決めている人。


ゲームに夢中になる子どものように
やりたいことに追われているんだったら
大変幸せなことですね。

ですから、長期的な自分の人生設計、目標設定において
ワクワクして取り組めることに時間を使っているのであれば
大変良い状態です。

そしてそれが
7つの習慣でも提唱している
緊急ではないが重要な事。

資産になっていく動きになっているならば
あなたの人生を豊かにするでしょう。

その時間の作り方をぜひやってみましょう。

それは、
朝、30分早く起きてみる事。
です。

こんな単純な事なの?
と驚く方もいると思いますが
やってみたら驚くと思います。

1日30分を年間にしたら
どれくらいの時間になると思いますか?

30分×365日で10950分もの時間を
有効活用している計算になります。

わかりやすく何時間なのか
÷60分をしてみると
182.5時間もの時間。

いったいこれは何日分の時間なのだろうかと
24時間で割ってみれば
7.6日分の時間に相当することになります。

すごくないですか?

一年のうちにこんなにも時間が増えるのです。

私の場合
記事で言ったら1,2記事書けますし、
メールマガジンも同様です。

動画も撮影することができます。

時間がないと悩んでいるなら、
情報発信に悩んでいるなら
30分早く起きてみる事をオススメします。

本を読む時間を取りたいとか
何かを勉強したいと言う方にももちろんオススメします。

特に、私のように事業を経営している経営者、
社員、チームメンバー、組織のリーダー
部課長、主任などの役職がついている人。

多くの会社の始業時間の9時なり、自分が会社に行ったりすると
すれ違いざまに色々なプロジェクトの確認事項だったり
他愛のない話も声をかけられたりすることたくさんあります。

気持ちとしては全員に時間をとってあげたいですが
実際にやっていると、それだけで1日が終わってしまいますよね。

ある程度の組織の大きさになれば
中間管理職を置くのはそのためですが
多くの個人事業主、中小企業経営者は
自分1人で全ての役割を行なっているもの。

ですから、時間は能動的に自分で作ること。

誰にも邪魔することのできない
自分だけのゴールデンタイムを
1日の中で作ってみてください。

人生が変わります!

noteプロフィール
経営コンサルタントの石塚洋輔です。
長期的に継続発展するビジネス構築のメソッドをお伝えしています。

世界トップのグルたちから直接伝授されたビジネススキルを伝える講演活動を実施。
自身で経営する店舗は自分がいなくても日本一の表彰を受け続けるモンスター起業家。現在は世界中を視察に回り、事業を多角化させながら経営コンサルタントとして活動中。

石塚洋輔の情報はこちらから

自由なライフスタイルで
長期的に持続するビジネスの作り方!
365日メルマガ登録はこちら
https://mailchi.mp/withyou-group.co.jp/self

マーケティングコンサルタント
石塚 洋輔とLINE@でつながる↓
https://line.me/R/ti/p/%40pzv3063s

石塚洋輔 twitter
https://twitter.com/yosuke_ishizuka

Facebookメッセンジャーbotを体感する
⇨m.me/yosuke.ishizuka.consultant

石塚洋輔ブログ
https://ishizuka-yosuke.themedia.jp/

著書
サッカー脳で考える起業のルール: ビジネスをゲームメークする49の方法 https://www.amazon.co.jp/dp/477266128X/ref=cm_sw_r_cp_


世界中の人々の自己実現に寄与し
未来の子どもたちにより良い社会環境を創造する。
私の活動理念です。

今、子どもたちが夢を持たなくなっています。
それは、身近な大人がステキにカッコ良く生きていないからです。

未来の子どもたちにカッコいい背中見せられる大人を増やしたい!
だから私は発信し続けます。

争う競争ではなく共創
みんなで手を取り合い、一緒に"共創"
Co Creation (コクリエーション)

ONE FOR ALL
ALL FOR ONE
ALL WIN

1人がみんなのために
みんなが1人のために
全員で勝つ!

MAKE WORLD HAPPY

シェア自由です🌍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?