見出し画像

Twitterフォロー解除が止まらない時にすべき3つの事

・フォロー解除が止まらない
・フォロー解除をいちいち気にしてしまう
・フォロー解除多くてもうやめたい


フォロワー解除って気になりますよね。

時には、自分は全然価値がないんじゃないか。

とさえ思ったりします…。w



大丈夫です。

「腐ることなく続けましょう」

続ければ、必ずフォロワーは増えてきます。


…で終わると薄っぺらいので。



自分がこの1年間で、そういう伸び悩みの時期に何をして乗り越えてきたのかについてお話しします。



全部で3つあります。

①プロフィールを見直す

②発信内容を見直す

③諦めずに続けること



①プロフィールを見直す

画像1


皆さんも思い返して欲しいのですが、誰かをフォローする時ってまずプロフィールを見ますよね。なので、皆さんのフォロワーが伸び悩む原因は、プロフィールにある可能性が高いです。

たとえば、何か新しいことに挑戦するときに、投稿内容だけ変わって、プロフィールがそのままというケースがよくあります。

ついついプロフィールは後回しになりがちですが、投稿内容とプロフィールがあっているかどうか、チェックしましょう。



②発信内容を見直す

画像2


これも①と関連していますが、新しいことに挑戦しようとすると、ついつい「俺新しいことやってる!挑戦している!」感を出したいから、相手目線がなくなってしまうことってあります。


たとえば、普段使わないような専門用語を使ってみたり

もちろん、勉強したり挑戦するのは良いことですが、ツイートは相手のためにするものです。「このツイートは誰の役に立つのか」は常に忘れないようにしましょう。


仮想通貨であれば、自分が実践している専門的なことよりも「仮想通貨のはじめ方」をツイートするとか。相手の視点に合わせてツイートすることが何より大事です。


③諦めずに続けること

画像3


①②では自分が直せるところは直しましょうという話をしました。ただ、この1年間やって思ってきたのは「気にしても仕方ない」ということです。


なぜなら、相手が相互フォローを狙ってくる人だと、いくら自分を改善しても効果はないからです。なぜかって、相手がして欲しいことはフォローバックなので、どんなにプロフィールや投稿内容が良かろうが、結局フォローし返さないとフォロー解除されますよね。


よく自分のフォロワー数より、フォローしている数の方が多い人ってよくいますよね。自分は、そういう人にフォロー解除された時は「あ、やっぱりな」と思います。

ただ一方で、ずっと昔からフォローしてくれてた人に外された時は、①と②を疑うようにしています。


よろしければ、参考にしてみて下さい。




▼合わせて読みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?