見出し画像

【スポーツ】ロードバイクを始めたきっかけと、競技から得たもの 

おはようございます☀️
昨日から投稿開始して、今回が記念すべき二投稿目!

さて1日経っての感想ですが、noteでスキされると嬉しいですね!
お互いにスキしあう文化に感動を覚えています😳
そしていろんな人の記事を読んでみたのですが、みんなめっちゃ面白い!
これからは、書きつつ、読みつつ、note楽しんでいきます〜

さて今回の内容は、自己紹介で書き忘れていたこと!!!

それは、

ロードバイク!🚴‍♂️🚴‍♀️

大学4年間打ち込んでいたことをすっかり忘れていました。。。
(一番大事な思い出と言っても過言ではない!!)
始めたきっかけは、大学で新たなスポーツに挑戦したいと思ったから。
仲のいい同級生がいた自転車競技部に入ったことで本格的にスタート!

もともと自転車通学を6年間していたので、少し自信はありました(笑)

とはいえ高校までの野球は団体競技だったので、ほぼ個人競技に移り、良い面も悪い面も多くの学びが!

一番の学びは、体力やスキルではなく、メンタルが一番競技結果に直結すること!
また、個人競技だからこそ、当日の体調によっても成績が大きく変わるので、健康管理もかなり勉強しました。

2019全日本選手権個人ロードレース大会U23
@富士スピードウェイ

結果的には全日本選手権に出場できたりと、結構がっつり打ち込み、良い思い出を作ることができたので、挑戦して良かったと感じています!

強豪でもなく、コーチ不在、競技経験なしからでも成果は出せる🔥
今後は自転車競技の魅力や、競技から学んだことについても書いていこうと思います♪

P.S. 
大学で一緒に自転車やってた同級生が、先日なんと競輪選手デビュー!!
まさに努力によって夢は叶えられることを証明してくれている!
これからが勝負と話していたので、自分も負けじと夢を追いかけます🌈




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?