見出し画像

時間の使い方。

こんばんは、

今日は

時間の使い方。

です。

時間の使い方という

漠然なタイトルをつけてしまって

なんとも何を書けばいいのか

内容に困っています。

時間って有限ですよね。

1日は24時間というのは

変えようのない事実で

赤ちゃんでも

ビルゲイツでも

1日は24時間なわけですよね。

私が1時間寝ている時間と

安倍総理が寝ている1時間も

同じ1時間な訳です。

さて。

ここで私は考えました。

ビルゲイツは1時間に

何億ドルくらい?

よくわかりませんが

1日で一億円は少なくとも

稼いでいると思われるので

1時間に500万くらいは余裕で

稼ぐはずなんですよね。

世界一の金持ちなので。

というか、

1時間あれば一般人の

一生の収入くらいは

普通に稼いでいる気がします。

その1時間と私がYouTubeを

だらだら見た1時間は

全く同じ1時間な訳です。

そう考えたら

なんだか悲しい感じに

なってしまうのですが

そこまで極端に考える訳ではなく

その1時間何ができるんだろうか。

という感じですかね。

まあこういう系の話って

YouTubeみる1時間あったら

英語の勉強ができる!とか

読書で理解力思考力が!とか

まあそんなつまんないことを

くどくどと言ってくるサイトや

動画投稿者なんか死ぬほどいますが

まあ彼らが言っているのは

間違いではないんですよね。

確かに英語ができるようになったり

理解力思考力をつけたいのは

わかるんですが、

彼らの熱量は凄くて

少なくとも私に

あの熱量で語られたら

聞いてるだけで疲れて

そんなことやりたくないです。笑

ってなります。

なので私は

もし暇な1時間があったら

好きなことをします。

私は趣味がプログラミングなので

プログラム書いたりしますが

あなたがお菓子作りが好きなら

お菓子を作ってもいいでしょう。

読書が好きなら

「火花」なんて読んでもいいし

YouTubeが好きなら

好きなゲーム実況見たらいいんですよ。

趣味なので。

ただもし、

この好きなことがない人が

いらっしゃいましたら。

何が好きか

一度考えてみてください。

考えるって言っても

難しいことじゃありません。

「もし俺が〇〇ができたら

めっちゃかっこよくない?」

「もし私が〇〇できたら

考えただけでワクワクしてくる、、

気がする」

そう思ったら後は

一歩踏み出すだけです。

ネットでそのことについて

調べるもよし。

YouTubeでその内容についての

動画を見るもよし。

とにかく知るところから

始めましょう。

そしたら、

今まで退屈な1日でやることがなくて

ゲームや惰眠、

全く興味のないYouTube動画で

1日を潰して寝る前に

「今日なんもしてないな」

「あーなんか1日無駄にした」

なんて後悔はなくなります。

自分がこれをできたら、、、

そう考えたらワクワクするものに

頭っから飛び込んでいきましょう。

あなたの1日が急に輝きますよ!

時間はそのためにあるんです!

意外と世界はキラキラしてます。笑

ちょっと書いてて恥ずかしい

気もしてきますが。

次回は、

大変なことに取り組む時は。

です。

この記事を読んで

少しでも

「これやってみようかな」

「これやったら楽しいかな」と

思えるものを見つけられそうだと

いう人はぜひ「スキ」を

お願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!