見出し画像

宿泊療養5日目 【1月21日(金)】

朝の窓
外気との気温差が激しい事を「結露」が物語っている

おはようございます。

今日は5日目。

どうしても、室温21度の中で生活していると、外がどれだけ寒いのかわからない。

窓には「結露」がびっしり。

ホテルでは、快適な室温で過ごしているから、外の様子が分からない。

窓を開けて、外気を取り込む。

寒い・・・

ニュースで「冷えます」って言ってたな。

外の世界に戻り、風邪ひくのだけは避けたい。

リンク:《宿泊療養中(ビジネスホテル滞在中)の乾燥対策について》

リンク:《宿泊療養中(ホテルで)換気をする方法 + 運動不足解消法》


今「風邪症状」が出ると、俺はどうなるのだろう・・・

リンク:《宿泊療養6日目 退所前に看護師さんに聞いてみた。コロナ陽性者が、風邪引いたら後どうなるのか?》【執筆中】


身支度していたら、8時の朝食の時間

朝食

ん?パンだ! 久しく食べてないなぁ

でも、パンと言ったら・・・

コイツの出番です
スプーンは持参しましょう!
私は、コンビニでもらえるやつを持参し、最後は捨てて帰りました!
色々なシーンで役に立ちます
カップは、提供された時に、洗って保管していました
これで、「モーニングセット」の完成!

いや、まだ、何かが足りない・・・

出よ!タンパク質!

これで、「モーニングセット」の完成!!!

美味しく完食しました!

そして、午前中は、来週からの復帰に備え、リモートで出来る仕事をこなします。

リンク:《出張ビジネスマン必見!ビジネスホテルでは、ホテルWi-Fiじゃなく、独自の快適な環境をGETしよう!》【執筆中】


時は、12時。お昼の放送が入る。

昼食、ハンバーグが美味しそう!

でも、何かが足りないな・・・

お弁当が冷たいので、汁物が欲しい私
カップは4つまで増えた(捨てずに取っておいた)ので、これは「スープ用」
ハンバーグ定食の完成!

仕事をしていたら18時(もはや、単なるリモートワーク者)

夕食のお時間です。

豪華!ビーフシチュー!
ん?でも・・・
さぁ、どれにしようかな・・・
カップを捨てずに、確保し続けておいてよかった
持参したスープカップは、結局使わなかった(汗)

「おしぼり」は「ある理由」があるので、一切使わず、保管しました!
理由は、明日の日記でお伝えしますね!

ビーフシチュー定食の完成!
ご馳走様でした!


お風呂に入り、1日の疲れを癒やし、明日からの「新しいこと」の構想を練ってると・・・もう1時!

おやすみなさい!


【検温 パルスオキシメーター】
7時半→36.3° 98%
13時→37.0° 96%
19時→36.7° 99%(過去最高値)
※全て『予測式体温計』にて検温

【症状(上からひどい順)】
咳(痰が出る)←なかなか治らない
若干の味覚障害が残る(一昨日の夜「ハナノア」してから調子悪い😭)
※食欲は全く衰えていないので安心




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?