見出し画像

【電子レンジ】ヘルシーシェフなら魚を冷凍したまま美味しく焼けます!

今回は私が愛用している電子レンジ「ヘルシーシェフ」の情報です!

今回ヘルシーシェフの機能でご紹介したいのは、冷凍した魚をそのまま焼ける機能!

冷凍した魚をやくときって、解凍も必要だし、火加減がダメだとパッサパッサになったりとかしてよく失敗するんですね。

こんなときはヘルシーシェフなら、解凍したまま調理ができるんです!例えば焼鮭!

冷凍庫に長めに入っていた、カチコチな鮭でやってみました。

凍ったまま鮭を電子に入れます!

自動調理メニューの「塩鮭」を選びます。

重さと温度のWセンサーで、適切な時間が計測されます。

完了したので開けてみました!おぉーパチパチ音がして良い香り。とても食欲をそそります。

盛り付けて食べてみたところ、冷凍から焼いたとは思えないくらいちゃんと美味しく焼けてました!

これはグリルでは絶対できない焼き加減!

ちなみに魚を焼くと匂いが付きそう・・って心配ありませんか?
ご安心ください!脱臭機能もちゃんと付いているのです!

調理後、ボタンを押して放置しておくだけで、ちゃんと脱臭がされます!

ヘルシーシェフは最適な火加減で焼いてくれるし、何よりも解凍という工程をついでにやってくれるのがすごい!

要は買ってそのまま冷凍した魚を、いつでもすぐ食べれるのですごく便利なのです!

ちなみに私が使ってるのはこちらですが、

これくらいの値段のモデルでも、今回ご紹介した機能は使えます。これを使えば、料理の効率が向上するのはもちろんの事、冷凍保存をうまく活用できるので、食材が無駄になってしまう事も防げます!

便利な電子レンジは、ハイエンドで高いものばかりではありません。ヘルシーシェフのように安くても、それなりに便利なモデルもあるので、ぜひ電子レンジを買い替えるときの参考にしてみてください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!