マガジンのカバー画像

マーケティング

22
運営しているクリエイター

#COMEMO

ポッキーのマーケティングミックスは幅が広い-ポッキーはマーケティングを学ぶ理想の教材ではないか?-

ポッキーのCMについて分析された興味深い記事がありました。

なぜ『ポッキー』CMは踊らなくなったのか?という問いが興味深い。

ポッキーのCMが踊っていたというのは、ガッキーがCMで踊って大ブームになったものですね。

記事の中では、ポッキーのターゲットとプロモーション手法の変化について書かれています。

大人向け
ポッキー・オン・ザ・ロック

OL向け
旅にポッキー

味を拡張して幅広い層

もっとみる
タピオカミルクティの代表ブランド・ゴンチャの #マーケティングトレース

タピオカミルクティの代表ブランド・ゴンチャの #マーケティングトレース

流行りのタピオカミルクティーの代表的ブランドであるゴンチャのマーケティングトレースです。

▼ゴンチャの概要整理
・台湾南部に位置する台湾第二の都市・高雄で2006年に誕生
・高品質な台湾ティーを、ティー・コンシェルジュが提供
・世界16 カ国で約 1400 店を抱える
・2015年に日本1号店オープン
・大都市圏では、多い時は1日に 2000 杯を売る
・2019年度は100店舗を出店目標として

もっとみる