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#COMEMO
ポッキーのマーケティングミックスは幅が広い-ポッキーはマーケティングを学ぶ理想の教材ではないか?-
ポッキーのCMについて分析された興味深い記事がありました。
なぜ『ポッキー』CMは踊らなくなったのか?という問いが興味深い。
ポッキーのCMが踊っていたというのは、ガッキーがCMで踊って大ブームになったものですね。
記事の中では、ポッキーのターゲットとプロモーション手法の変化について書かれています。
大人向け
ポッキー・オン・ザ・ロック
↓
OL向け
旅にポッキー
↓
味を拡張して幅広い層
タピオカミルクティの代表ブランド・ゴンチャの #マーケティングトレース
流行りのタピオカミルクティーの代表的ブランドであるゴンチャのマーケティングトレースです。
▼ゴンチャの概要整理
・台湾南部に位置する台湾第二の都市・高雄で2006年に誕生
・高品質な台湾ティーを、ティー・コンシェルジュが提供
・世界16 カ国で約 1400 店を抱える
・2015年に日本1号店オープン
・大都市圏では、多い時は1日に 2000 杯を売る
・2019年度は100店舗を出店目標として