見出し画像

#Meee に入った!

① Meeeとは?
② 何をしよう!
③ 何したい…?
④ 今月の目標
⑤ あなたはどうする?

オンラインサロン2つ目!

株式会社Meeeの
やぎぺーさんがオナーです!

#Meee とは?

自己理解をして
自分を活かせる人を増やすことを
目的として活動するサロンです。

月額4,800円です!安い(*´-`)

② 何をしょう!

自分を知る!

私は全然自分のことを
把握できていません…

自分の強み、弱みをわかってないと
すごく非効率です。

自分の行動を
日記にでも書いてたら別なんですけど、
自分が上手くできることを
優先した方が楽だと思うんですよ。

例えば仕事で
自分の得意なことを優先してやる、
残りの時間で苦手なことをする。

得意なことだから
早くできるし上手くできる。

時間が増えたから
苦手なことに時間がかけられて
出来が良くなる。

得意なことした後は
ノってできるから、
いつもより
少ない時間で終わらせられる。

全体的に出来が良くなって
スピードも早くなって
評価も良くなる。

↑の流れが自己理解をしてると起きます!

なので、
私は自分を知りたいんです!

③ 何をしたい…?

自分の得意なことを仕事に出来て、
副業で
やりたいこと、
好きなことを仕事にしたい!

あと、
その過程から成功までを
ブログやSNSに載せて、
自分と同じような人を
いっぱいつくりたい!

④ 今月の目標

自己理解の先の
具体的な目的を立てることです。

目的のない学習は
役に立たないと思うので、
・どう活かしたらいいのか
・何に活かすのか
勉強会などで学んできます!

⑤ あなたはどうする?

自己理解は他者理解につながります。

動いてから考える人もいますし、
考えてから動く人がいます。

一人ひとり個性があります。

お互いがお互いを
理解してると
すごく生きやすくなると思います。


私が出来るだけ
学んだことを共有していきますので、
頭の片隅にでも
自己理解、他者理解のことを
覚えていただけると嬉しいです!

疑問、質問はコメントへ!
スキくれると喜びます!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?