見出し画像

【自己紹介】はじめまして、yossyです! #000

皆さん初めまして、yossyと申します!
脳内キャラクターたちのイラストを描いています。 


1.自己紹介


⚫︎出身 : 大阪
⚫︎好きなもの・事
・絵を描く事
・音楽鑑賞(洋楽中心に広く浅く)
・お茶
・知識を広げること

2.脳内キャラクターとは?

「脳内キャラクター」とは、私(yossy)の頭の中を可視化したものです。
脳内会議の様子をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。

キャラクターのデザインは、ほぼ直感で浮かんだ姿をそのまま採用しています。
(「自分」の中の1パーツとして、湧き出た最初のイメージを大切にしたいと思ったので)

3.脳内キャラクター紹介

①楽(がく)

<キーワード>前向き、ポジティブ、おおざっぱ
ポジティブな思考で引っ張っていこうとする。関西人であることに誇りを持っている。

②奏多(かなた)

<キーワード>まじめ、心配性、素直
いつも何かと心配してたり追われている感覚があり疲れやすい。怒りや悲しみの感情の影響を受けやすく、涙もろい。

③四季(しき)

<キーワード>中間的思考、癒し
楽(ポジティブ)と奏多(ネガティブ)の中間に立つような存在。落ち着いていて、バランスの取れた考えができる。カウンセラーのような存在。

④日向(ひなた)

<キーワード>愛、ときめき、ロマンチック
男性性の要素が多い中で女性性の要素として中和する。異国情緒溢れるもののムードに浸るのが好きで、「素敵!」という言葉が(心の中の)口グセ。

⑤アラン

<キーワード>完璧主義、懐疑心
40代半ばフランス人(設定)。一歩引いてこれは正しいかどうか判断しようとする姿勢を取る。
追求するあまり完璧主義・白黒思考に傾いてしまう。

⑥颯(はやて)

<キーワード>嫉妬、あまのじゃく、感情的
奏多の双子の兄。感情に敏感でよく癇癪を起こす。メタルなどの激しい音楽が好き。

⑦つくし

<キーワード>知的好奇心、初心者マインド
楽の弟。見た目は小学校低学年ぐらい。
見栄やプライドなど関係なく、好奇心でどんどん突き進む。

⑧Kちゃん

<キーワード>アダルトチルドレン、過去のトラウマ
小学校低学年ぐらいの「自分(yossy)」。引っ込み思案で過去のトラウマを抱えている。

ーーーーーーー
どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?