見出し画像

【脳内キャラクター⑥】颯について #006

キャラクター設定

⚫︎名前;颯(はやて)
⚫︎年齢;25歳
⚫︎身長;172cm
⚫︎好きなもの:
・メタルなど激しい音楽
・料理(「食べたい」と思ったものは作りたくなる)
・リズムの乗れるもの(ノリのいい曲・ダンスなど)

感情の起伏が激しい性格。現実に直接ぶつけるようなことはないものの、嫉妬・癇癪の嵐を巻き起こす。キャラクターたちの中では一番感覚が敏感で、疲れなどすぐに感じ取りやすい。

※キャラクターであるという便宜上設定しております。私(yossy)自身と気質の共通はあっても、設定全てが共通しているわけではないのでご理解ください。

颯の特徴

【颯の特徴8ワード】

#感情の起伏が激しい

怒りや喜びの感情が子どものように上下しやすい。そのためだいぶ疲れを感じやすい。

#嫉妬心・かんしゃくが強い


称賛や注目されているような人を見ると、「自分だってここにいけるのに!」と嫉妬と癇癪の炎を燃やしてしまう。

#納得いかないことはやりたくない


心から納得していることはすんなり行動に移すけど、納得していないことになると急に腰が重くなる。あっかんべーしたくなる。

#メタルなど激しい音楽が好き

むしゃくしゃした時は、
Slipknot、Arch Enemy、マキシマムザホルモンなど激しい曲を聴く。そういう曲と癇癪の波長が合うのか、聴いた後はある程度落ち着く。

#ストレスに敏感

神経の昂り、頭痛、体のコリなどの不調に敏感でそれを感じると不機嫌になりだす。その信号を放っておいてしまうとストレスMAXで爆発してしまうのでこまめに休むことが必要。

#言葉のウラが何となく見えちゃう

その人が本心で言っているのか建前で言っているのか、その他態度などから相手の本音を感じ取ってしまう。
「ああ、この人こうなんだな」というのが見えてきてしまったら心を閉ざしてしまう。

#負けん気がある

嫉妬・悔しさを良い方向に転換できればバネにすることもできる。

#奏多とは双子の兄弟

感情的な兄(颯)と理性的な(弟)。
色んなものを感じ取りやすい颯の方がストレスを溜めやすいので奏多よりも肌が黒い。


このキャラクターについてご質問ありましたらコメントにてお寄せください!

「Q&A」コーナーを設けてお答えできればと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?