見出し画像

【脳内キャラクター⑦】つくしについて #007

キャラクター設定

⚫︎名前;つくし
⚫︎年齢;10歳
⚫︎身長;135cm
⚫︎好きなもの:
・ワクワクすること
・おやつ
・虫(チョウやハエトリグモ)

永遠の小学4年生。
ワクワクすることがあると、自分のレベルがどうとか気にせず突っ込んでいく。
「のりピー語」や一発芸人のようなキャッチーでヘンな言葉が好き。

※キャラクターであるという便宜上設定しております。私(yossy)自身と気質の共通はあっても、設定全てが共通しているわけではないのでご理解ください。

つくしの特徴

【つくしの特徴8ワード】

#好奇心旺盛


「ナンデ?」と思ったことを深掘りしたくなる。
子どもが持つような素朴な疑問が常にたくさん。

#初心者マインド

人からどう思われるかよりも好奇心が勝るため、周りのことなど気にせず突き進んでいく。気になるからやるんです。

#虫が好き

チョウやガ、ハエトリグモが特に好き。
よく捕まえて触ったり遊んだりする。
屋久島での生活を経てより身近に感じられるように。

#食べ物には目がない

美味しいご飯・おやつを見たら子どものように心がはしゃいじゃう…!

#子どもっぽい

大人な脳内キャラクターたちに囲まれているけど、その中でも子ども心は忘れない!
人目のつかないところでよく変な踊りしたり変な顔したりしてます笑

#よくミスをしてしまう

「かっこいい自分でいたい」という理想像があるのに、それに反してモノを忘れたり抜けてたりするところがある。
つくし自身は「仕方ないや〜」と思っている部分があるけど、奏多や颯はその部分にむしゃくしゃしてしまうところがある。

#ヘンな言葉が好き

いわゆる「のりピー語」や一発芸人のネタのような‘キャッチーで面白い言葉が好き。
イラストにあるような変な擬音語?も使ったりする。(主に心の中で笑)

#楽(がく)の弟

ポジティブな感情のベクトルが同じなので楽の弟という設定。
あまり関わりが深いわけではなく、各々ゴーイングマイウェイで生きている。


このキャラクターについてご質問ありましたらコメントにてお寄せください!

「Q&A」コーナーを設けてお答えできればと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?