見出し画像

【脳内キャラクター①】楽について #001


キャラクター設定


⚫︎名前:楽(がく)
⚫︎年齢:30歳
⚫︎身長:180cm
⚫︎好きなもの:
・関西のローカル番組
・ロック
→Deep Purple
→ゆらゆら帝国  …など

見た目が一昔前のヒーローじみた格好をしている青年。前向きな気質・今の流行りよりは一昔前のものが好き・若干のナルシスト気質を表している。
関西生まれ・育ちであることに誇りを持ち
サバっとしており大ざっぱな性格。


※キャラクターであるという便宜上設定しております。私(yossy)自身と気質の共通はあっても、設定全てが共通しているわけではないのでご理解ください。

楽の特徴

【楽の特徴8ワード】

#ポジティブ・前向き

普段はズブズブとネガティブに走りがちな私(yossy)であるが、「なんとかなるやろ!」と反対側に吹っ切れる精神も待ち合わせてる。せわしない。

#大ざっぱ

料理する時とかは目分量で測る。雑さが出てきやすい。

#大きく笑う

ツボった時とかは大きく笑ったり手を叩いて笑う。

#関西弁に誇りを持っている

どこに行こうが変える気はないほど関西弁に誇りを持っている。
ただゴテゴテすぎても相手傷つけちゃうかな…という気持ちもあるので表には出しすぎないけど、心の中ではバリバリ使てます。

#吉本新喜劇が好き

パターンはわかりきってるのに何故こうも惹かれてやまないのか。気分下がってても新喜劇観たら笑いでそんな気持ちなんか吹っ切れてしまう。

しげじい・すちこは鉄板やけど、アキ・松浦真也あたりも好きです。

#たまにズバッと言葉が出る

心の中でうじうじしてたら、
「それただやりたないだけやん」
「自分めめっちいな」
みたいなツッコミが横から飛んでくる。
痛いとこ突かれるので我ながらつらい。。

#ダメな時はダメ

そんな前向きに引っ張ろうと、行動に促そうとする彼だけど、挫けるときは挫けます。
そんな時は休むのが一番です。

#ロックが好き

Hardrock Cafeで流れるような70's頃のロックやゆらゆら帝国が好き。
かといって楽器が弾けるわけではない。(いつかベースにチャレンジしてみたい)

もし自分が男だったら革ジャン・フレアパンツの70'sコーデをしてた。


このキャラクターについてご質問ありましたらコメントにてお寄せください!

「Q&A」コーナーを設けてお答えできればと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?