見出し画像

【脳内キャラクター⑧】Kちゃんについて #008

キャラクター設定

⚫︎名前:Kちゃん
⚫︎年齢:8歳
⚫︎身長:110cm
⚫︎好きなもの:
・絵を描くこと
・怖い話やオカルト系のもの

yossyの中のインナーチャイルド。学生時代の人間関係が心の傷となり、心の奥底で塞ぎ込んでいる。自分自身を弱い・無力だと思っている節がある。

※キャラクターであるという便宜上設定しております。私(yossy)自身と気質の共通はあっても、設定全てが共通しているわけではないのでご理解ください。

Kちゃんの特徴

【Kちゃんの特徴8ワード】

#インナーチャイルド

小さい頃に感じた心の傷が具現化したもの。
無気力な雰囲気がある。

#ケンカが嫌い


相手が言い争いをしている時のギスギスした雰囲気が怖いし、神経がピリピリした感じがするので嫌い。

#気持ちを表に出すのが難しい


人に頼る・気持ちを伝えるというのが苦手。
嫌な態度を取られたらどうしようと
いうのもあるが、人に頼ると気持ちが溢れ出して
しまうのが怖くて一人でやろうとしてしまうのもある。

#人の目が気になる


どのグループにも入れていない時、周りから笑われてないかな・バカにされてないかなと気になってしまうところがある。

#学生時代の馴染めなかったトラウマ


中・高校生時代、なかなかグループの輪に馴染めなかった経験・トラウマをずるずると引きずっている。

#反抗期がなかった

元々の素の性格もあるかもしれないが、反抗したら親(特に父)に反撃されるという恐怖があったのでできなかった。

#自分の世界にのめりこむ

特に絵を描くとき。
昔は何時間描いていても飽きることなく描き続けていた。

#都市伝説や怖い話が好き

幼い頃から都市伝説やUMAの本を読み、ネットでも洒落怖などの掲示板を漁って読んでいた。
だけどホラー映画はNG。


このキャラクターについてご質問ありましたらコメントにてお寄せください!

「Q&A」コーナーを設けてお答えできればと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?