見出し画像

夜勤もそこそこキツい

客が来たらボタンを押すだけの仕事に就いてから半月ほど経ちました。

昼勤務で使われた大量の洗濯物と掃除を手早く済ませれば、ほぼ自由時間で、本がたくさん読める、働きながら勉強できるなんて最高!・・と思っていたものの、忘れていました。

自分には4時間の壁があることを・・。

集中して本を読む時間が4時間を超えると、翌日半端なく体調を崩してしまうのです。適度に瞑想を挟んだりすれば6時間くらいなら翌日にダメージなく乗り切れることもありますが、もっと時間があるので、知らずにそのリミットを超え、心身とも大ダメージで結局翌日は丸1日動けません。さらに次の日もしんどいときがあります。

司法試験の勉強は長丁場(無勉からの平均学習期間5年らしい。1年やってみて確かにそのくらい掛かるかもしれないと思う)なので、マラソンのように、ペースを保ってリズム良く進めたいところですが、それが夜勤だとなかなか難しいことに気付きました。

今の週2回勤務でもこの状態なので、生活費を稼ぐための残りの曜日は、夕方から夜にかけての5時間勤務をすることにしました。ユニフォームが来ればすぐ勤務開始らしいです。2月終わるまでにはペースを取り戻したいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?