見出し画像

プロフィール更新しました。少しだけ読んでください。

みなさんこんばんは。
プロフィールを更新しました。読んでくれたら大好きになります!!!


教員歴15年/研究主任7年/教務主任1年/スポーツリーダー/整理収納アドバイザー2級/FP2級

 

200人以上の子どもたちを担任という立場で預かってきました。

いろいろなことにチャレンジしてきました。到底一言では言い表せません。

 

それでもあえて、私の15年間を一言で表現するならば、この言葉に尽きます。

 

 

「子どもたちのよいところを見つけ、伝え、広げる」


 

 この営みが子どもの心をポジティブにしました。

そして、学力面、行動面、学級の雰囲気などなど、全てのものがポジティブな結果につながっていきました。


ポジティブな心は行動はもちろん、顔つきまでも変えていきました。


子どもたちから「人間は変われる」ということを教えてもらいました。

 

今は立場が変わり、子どもはもちろんですが、同僚のよいところを言葉にして伝えています。

 

私の最終的なゴールは、自分自身を磨きつつ、「みんながポジティブな人生を送れるようになること」です。


働く全ての人がポジティブに、仕事に取り組めるような情報を発信していきます。

 

仕事のノウハウ、考え方、コミュニケーションの取り方などを書籍や各種の学問的見地から、また自身の経験からお伝えしていきます。
特に、行動経済学、心理学、脳科学からの情報をお伝えしていきます。

 

特にこんな方へ

□もっと効率よく仕事を進めたい方

□どうも仕事がうまくいかなくて悩んでいる方

□仕事も私生活もエンジョイしたい方

□働き始めて日が浅い方  へ

 

ちなみに趣味はランニング、資産運用、旅行、読書です。ときどきそういった記事も書きます。

 

よろしくお願いします。

最後まで読んでくれた人、大好きです!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?