見出し画像

梅雨らしい日々

どうもー!whosm/フーズムのよっしーです。

いやぁ、これでもか!ってくらい梅雨らしい一日でした。今日。
日中はとにかく湿度。我が家の洗濯物をどうしてくれようか。

そして夜も深くなったら肌寒い。。。さむい。。。
梅雨ですなぁ。

梅雨の季節といったら何を思い浮かべますか?
雨。あじさい。かたつむり。かえる。。。いろいろあるなぁ。
そういえば、この数年かたつむりには遭遇してない。
かえるも、実家の庭で母がウシガエルを踏んづけた、という報告を聞いたくらい。
(踏まれても、うぇ、とだけ言ってそのまま歩いて去っていったらしい)

とりあえず!梅雨らしいもの!
てことで雨とあじさいの写真いってみよーう!

こっそりwhosm/さよこを混ぜ込んでみました。いい笑顔!

この梅雨らしいしっとり感を楽しむ気持ちもあるのですが、昨日は久々に思いっきり寝込んでしまいました。
なんだろう、貧血みたいな?
今朝になってようやく普通に動けるようになったので一安心。
(どうでもいいけれど、本当に『柄にもない』ので、なんか貧血っぽくなると申し訳ない気分になるんですよねぇ。どうでもいいんだけれど。笑)

気圧とか湿気とかに左右されやすいわたくしですが、写真で季節ならではのものを楽しみつつ、切り抜けていこうと思います。


ところで、whosmイチの安定感を誇るこの方

からだにいいことたくさん知ってるんですよ(笑)。
からだの調子とか食べるものって、気持ちの上下にものすごく影響するんですよね。
この時期に限らずですが、心が整わないときはからだの様子を見てあげるといいのかもです。

湿度高めの毎日でじっとりしがちですが、こんな青空を思い浮かべて乗り切りたいと思います。

ではまた!

いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。