見出し画像

新型コロナが家族に及ぼす影響について・・・

オーストラリアへ
ワーキングホリデーに行っていた
息子が19日の日曜日に帰ってきました。


このコロナのさなかに・・・汗汗

・・・っていきなり、
身内の話ぶっちゃけていますが...


でもなにか参考になれば幸いです ^ ^


もうしばらく帰ってこれないのではと思ったのですが。


私は関西に住んでいるのですが
シドニーでトランジット、
成田までの飛行機で帰国しました。
関空、伊丹ではなく、成田でした。


帰国後、まずはPCR検査です...
検査まで2時間くらい待たされたそうです。


検査の結果はメールで知らせてくれます。


そして検査の結果が
21日の火曜日にきました・・・


陰性!
良かった。


しかし、一応、あと2週間は自宅待機です。


話を聞くとコロナに関しては
オーストラリアのほうが日本より安全な気がしました。


いろいろな対策が
オーストラリアは早かったようです。


出入国禁止、
出国している人は3日以内に帰国せよ、


経済対策は毎週のように打ち出していたようです。


事業している人にはテナント料、
また個人には家賃補償、
子供がいる家庭にはひとりにつき何々とか
もちろん休業補償も。


しばらく働かなくても大丈夫
という対策が早かったようです。


日本もひとり10万円という施策が打ち出されましたが、
まだまだ安心できる状態ではないと思います。


この先どうなるかという指針を、
まずは国民を少しでも安心させてほしいと思います。
(国民のことを考えているよ、という姿勢が大事ではないかと思います)


そんなこんなで、私は休業中。


先日、コロナ対策の緊急小口融資を申し込んできました、ハイ。
審査結果は1週間後だそうです。


しばらくは、おうちでアマゾンプライム日和です。
1日に1本、映画を観ています。

あっ、今日は木曜ドラマ「ギルティ」がありますね。
見逃さないようにしないと!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?