見出し画像

これから「リトリート」の話をしよう

逃走線ってことば・・・

リトリートって日常のなかで、
日常生活のなかで考えたとき

たとえば通勤時間に、
なにをするのか、

逃走線として、音楽を聴く、
自分で作成したプレイリストで
好きな音楽を聴く

そのために、普段から好きな曲を見つける努力をする

どうやって好きな曲を見つけるか

好きな曲でプレイリストができると、
通勤のときにそれを聴くことでとても癒される
あるいはパワフルになれる

そんな時間があれば
とてもリフレッシュできるし楽しい


一時は同じ曲ばかり、好きな曲がなかなか更新できなくて、
新しいプレイリストがなかなか作れなかったりしたのですが
動画配信やYouTubeを観て、好きな曲を探したり

やっぱり好きな曲を見つけるのにも努力?訓練が必要かも
と、思ったりしてます

セレンディピティって言葉がありますが、
それを起こすのにもじっとしていては
起こせない

なにかしらのアクションが必要です

なのでプレイリスト作成も同様

アクティブにプレイリストを創作する
というクリエイティビティを磨くのには、
セレンディピティというワザを磨くことで
新しいプレイリストは創作できるのかもしれない

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?