見出し画像

2023年 5月 北海道 ⑨

昼寝から目を覚ませば、ちょうど夕飯時。
本日の晩御飯を求めて、とりあえず出掛けよう。

 元祖ラーメン横丁。
ここの近くに新ラーメン横丁もある。

ホテルから歩く事10分ほどで、すすきのエリアに行ける。意外と近いものである。
お昼がお寿司だったから、夜はラーメンでもいいなとラーメン横丁を覗いて見た。

しかし元祖は営業してる気配がなし。新は数店舗が営業してるが、1店舗のみ行列が出来ており、残りの店舗はお客さんがおらず。
並びたくないし、誰もお客がいない店舗に入るのも気分が乗らない。

翌朝撮った写真。
やっぱり、北海道と言えばセイコーマート。

結局、ホテル近くにある北海道と言えばお馴染みの「セイコーマート」で買って部屋で食べる事に。

欲望のままに買う。
食べられないなんてない(笑)
 スープカレーはお土産として買う。
コンビニでフキの土佐煮があるのが珍しい。
でも、サイズにびっくり‼️

セイコーマートはやっぱり美味しい。
実はこの日は誕生日。

北海道牛乳を使ったシュークリーム。

ケーキの代わりに、シュークリームでお祝い。
ケーキは名古屋に帰って、食べよう。




この記事が参加している募集

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。