yossansan433

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C++のコンパイル時計算とhash関数とswitch文の話

はじめに最近discordのbotをC++で作り始めたのですが、コンパイル時計算とハッシュ関数、そしてswitch文について学ぶ機会があったので、忘れないうちに記事として書き残し…

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1年前

YoScript3の標準ライブラリ関数一覧

この記事についてこの記事は、Scratchの中でC言語っぽいコードが書けるプロジェクト「YoScript3」の公式リファレンス(のようなもの)です。 かなり項目が多いのでctrl+Fの…

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1年前
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Scratchで自作言語作ってみる。(備忘録)

はじめに Scratchって、簡単にゲームが作れるのはいいんですけど、やっぱりGUIだと色々と不便ですよね。(特にメンテ) ということで、それらの問題を一気に解決すべくScr…

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1年前
C++のコンパイル時計算とhash関数とswitch文の話

C++のコンパイル時計算とhash関数とswitch文の話

はじめに最近discordのbotをC++で作り始めたのですが、コンパイル時計算とハッシュ関数、そしてswitch文について学ぶ機会があったので、忘れないうちに記事として書き残しておこうと思います。
C++のコンパイル時計算は、プログラムの実行前に行われる計算処理であり、パフォーマンスやメモリ使用量の最適化に役立ちます。また、ハッシュ関数はデータの一意の識別子を生成するために使用され、それをswi

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YoScript3の標準ライブラリ関数一覧

YoScript3の標準ライブラリ関数一覧

この記事についてこの記事は、Scratchの中でC言語っぽいコードが書けるプロジェクト「YoScript3」の公式リファレンス(のようなもの)です。
かなり項目が多いのでctrl+Fの使用を強く推奨します。

YoScript3のリンクはこちら。
https://scratch.mit.edu/projects/810011049

数学的な演算基本的なものは以下の通りです。
・足し算「A + B

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Scratchで自作言語作ってみる。(備忘録)

Scratchで自作言語作ってみる。(備忘録)

はじめに

Scratchって、簡単にゲームが作れるのはいいんですけど、やっぱりGUIだと色々と不便ですよね。(特にメンテ)
ということで、それらの問題を一気に解決すべくScratch内でCUIベースの自作言語を作ることにしました。

実際にやってみた(なお挫折)

最初、まだ全体像すら浮かんでいなかったときの私は「自作言語なんて余裕っしょw」とか思っていました。しかし、いざ実際に作ってみれば中々

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