見出し画像

ーはい、ボーットして生きています。

「ぼーっと生きてんじゃねーよ」と𠮟られたい、大学生。

はじめまして。

早稲田大学漕艇部”ボート”をしている、「ぽっさむ」と申します。
漕艇部での活動、ボートはどういう競技なのか、などなど
ボートに関することを主に発信していきたいと考えています。

それだけでなく、
個人的に関心のある社会問題や生活の中で感じるモヤモヤなども
書いていきたいと思います。

今まで心の内でとどまり、発信せずに終わる思いがたくさんありました。
しかし、漕艇部の部員の減少をどうにかしてストップするためには行動しなければいけないと思い始めました。
「ボーット競技」をするだけで、「ぼーっと」していてはいけないと思い、これから文章に書き起こしていきます。

なぜ「ぽっさむ」なのか?

韓国料理のポッサムが好物だから、ではありません。
動物の「ポッサム」が好きなのです。

ポッサム

オーストラリアに棲息している動物で、コアラやカンガルーと同じように有袋類です。
ポッサムは小学生の頃、南半球のオーストラリアの地で出会いました。
この「くるりとした目」と「ふさふさなしっぽ」に惚れて好きになりました。
 早稲田大学漕艇部はオーストラリアで造られている「サイクス(Sykes)」のボートをいくつも所有しています。艇(ボート)の名前にはオーストラリアにまつわる名称がつけられています。艇の紹介も今度やっていきたいと思います。

今後とも「漕ぐぽっさむ」をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?