見出し画像

2024年2月の振り返り

おはようございます。
Webライターの吉川しおりです。

2024年2月の振り返りをします。

結論として無理のないペースで働きつつ、家族を大切にしようと思いました。

文章力アップについては論理性を高めるために試行錯誤中。
以下が私の課題です。

  • 記事全体の整合性をとる

  • 記事に検索意図と異なる情報を入れない

  • 見出しの粒度を統一する

編集者さんの的確なフィードバックのおかげで、自分では気づかないアラを教えてもらえるのですごく勉強になります。

書いた記事が強調スニペットになったのはうれしかったなぁ。
また、新しい案件も受注でき、仕事の幅が広がったのもありがたいです。

健康面については、咳喘息とPMS(月経前症候群)が悪化しないよう、睡眠・食事・運動・ストレスに注意して過ごしました。

おかげでメンタルは良好。
一方、身体面では2月中旬から子供の風邪をもらったため咳喘息が出ています。

プライベートでは動揺することがちょこちょこあり、周りとの関係を見直すいい機会になりました。

自分が悩んだからといって解決するものではない。
ただ、自分にできることをやればよい。

3月も安定的にWebライターのお仕事をしながら、家族や健康を大切に過ごしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?