見出し画像

台風7号。

お盆休みは、台風7号が日本列島に甚大な被害をもたらした。

所々での大雨。
列車や鉄道各線。

Uターンラッシュ直撃でしたね。

16日は新幹線も大雨により、運休。
午後から動きだしたが東京〜大阪は大幅なダイヤの乱れ。

東海道新幹線と山陽新幹線は16日、静岡県内で降り続いた雨の影響で一時運転を見合わせたため最大で10時間近い遅れが発生するなど大幅にダイヤが乱れ、東海道新幹線は、16日の列車がすべて運転を終えたのは、17日の午前6時半ごろになりました。

そのため、17日も朝から大幅なダイヤの乱れ。

電車に乗り切れず、思わぬ長旅になってる方もいるのかな。

中には名古屋から長野を経由して東京に戻ってきた方もいたそうな。

お盆休み明けの今日は木曜日。
土日が休みであれば、もう、1日休みをとるのもいいのかも。

自分も昨日から発熱でダウンしてて、ようやく今日熱が下がってきた。微熱で安定してる。このまま静養します。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。