見出し画像

まとめサイトに無断転載されてた話

X(twitter)のアカウントをGoogle等の検索サイトでエゴサしたら、まとめサイト記事にポスト(ツイート)が掲載されてた。
あくまでも転載ではなく私のTwitterへのリンクも貼り付けられていますが、不快です。

Togetter(トゥギャッター)にも掲載されたわ。。。

そんなまとめサイトでの記事は作成することは容易なのかな。

転載するのであれば、X(twitter)で連絡ほしいものです。

もしかしたら、みなさんのX(twitter)のアカウントでエゴサするとこう言ったことあるかもしれませんね。

転載されたのは、お祭りの写真や風景写真。
ジャニーズのまとめサイト、お祭りのまとめサイトに転載されてました。
ジャニーズのまとめサイトは全く意図してない記事だったのでびっくりでした。そんなライターさんいるんですね。

とりあえず問い合わせは入れる予定です。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。