見出し画像

春のお彼岸入り

昨日 日曜日は春のお彼岸入り。
3件墓参りに行ってきました。

昨日は暖かいというか暑いぐらいの気温でしたね。

途中 お昼で立ち寄った場所から東京スカイツリーやアサヒビール本社が綺麗でした。

さて、3月は自分にとっては1年の中で嫌いな月。

2009年3月17日 会社の先輩が亡くなった。
そう、昨日が命日でした。

家も近かっただけに公私ともに大変お世話になった。
土曜日は必ずといっていいほど先輩と飲みに行ってた。

今でもあの時のことを思い出す。
3月 年度末で忙しい時期だった。

ご親族と会社のご厚意で通夜と葬儀、納骨式に立ち会った。
あれから15年。

自分より20歳も年上の先輩であった。
もう少しで年齢を追い抜いてしまうな。

#墓参り #お彼岸 #彼岸入り #休日の過ごし方

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。