見出し画像

ユーラシア大陸横断② 【旅のスローガン】

今回の旅は、いつもと一味違った旅にしたかった。

いつもなら、旅の目的を事前に考えずに旅する。そうして、後から、その旅の意味を考える。

でも、今回は旅の目的を絞って旅をしてみようと思った。なぜなら、この旅が自分の今後のキャリアに繋がる必要性を感じたからだ。40万円と2ヵ月というお金・時間を投資して、人生にプラスになるものを必ず見つけたかった。だから、あえてで言語化してゴールを設定した。

ここに書くのもかなり恥ずかしいが、以下のようなスローガン・行動指針・目標を立てた。それと、やりたいこと・行きたい国・場所のリストも作った。


旅のスローガン
『人と向き合い、自分と対峙する。』

行動指針


帰国した時点の目標
行動の結果、気づき、心情の変化を自分の口で語れるようになる。
"志"を語れるようにする。

やりたいことリスト


訪れたい国と場所




旅を終えてみて、全てが達成できたわけではない。行きたい国もかなり変更したし、やりたいことも変わった。けれど、2ヵ月を通して、「人と関わること」は徹底した。これから書く旅の日記を読んで、みなさんに僕がどのくらい、このスローガンを達成できたか評価してほしい。

(写真は、旅を共にしたトラベラーズノートのリフィル。リフィル2冊を日記、1冊をメモに使った。2ヵ月で2冊のリフィルがびっしりになるほど日記を書いた。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?