見出し画像

弱いままでやるしかないのだ

おはようございます。


私は、4ヶ月程前から
アコースティックギターのレッスンを受けています。


2年程前に、勢いで買ったギター。
独学でずっと弾いてみたんですが、
ずっとちゃんとした音がどうしても出なくて

これは一度、誰かに教えて貰わないと、
と思って始めました。

先生(40代男性)に、
音全然が出てないよ、と言われ


7.8月はほぼ毎日、ギターを弾いていたら
ジャーン、という(音)が、
やっと出せるようになりました。

私は、この(ジャーン)って、
ピックを持って、右手を振り下ろしたら
誰にでも出る音だと思っていたのですが
そうではなく



この一音を出すだけで
色々な身体、手の使い方が必要なんだ、
とわかって
かなりびっくりしました。


次の段階として
私がやりたい曲の始めに
(ジャ、ジャ、ジャ、ジャッ、ジャジャジャーン)という..字にすると変ですけど 笑
カッティングという技術を要するフレーズが
あるんですが



それが難しくて
この一ヶ月間、そこだけ
毎日練習をしていました
部屋だとうるさいので、河川時やカラオケで
(朝の割引の時間に)



最近ではなかなかない位、
自分の中では本気を出していて
今日のレッスン前もカラオケに行って
練習してきました。

が、

先生は、
無理だよ、歌だけの方がいいよ、
と。



あー……と一瞬
ちょっと状況がつかめなくて
大笑いしてしまって




はっきり言ってもらって
ありがとうございます!って
別れたんですが




えーと帰り道からずっと勝手に涙が止まらず
寝れないし
そうだよね、1ヶ月じゃそうだよね、
あーこれなんとか立て直さないとなぁ、と思い



何か元気になれるものを、と思い
YUKIさん(ファンなのです)
のオールナイトニッポン、
まだ聞いてなかったな、と
radikoで聞いてたら



あっというまに元気がでました。笑




現実なんて夢だと思え、

いつも何やっちゃってるんだろう私、
何ピンチになっちゃってるんだろう、私、
ウケる、と
客観的に自分を笑いとばしてる、と
私はもう笑って生きるって決めているので、と



凄い特効薬。
長く愛されている人間の強さ。知恵。




こんなにすぐ泣いてさ、
努力せずにすぐ結果を求めてさ、
強がりで弱虫でネガティブで、
何か特別なことを
やることで人に認められたくて、

人の評価で自分の価値が揺らいで。
芯がなくて、上手くいかないと
すぐ親のせいにして。
40代ってもっと大人じゃないのかよ。



でもしょうがない、これでやるしかない。
凛々しく対応して偉かったぞ、私よ



YUKIさん本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?