見出し画像

だから体が変わらないんだ!

どうも、ヨシトレです!
ということで今回はなかなか体が変わらない、ダイエットできない、そんな方々には耳の痛い内容になるかもしれません。

『全然変わらないんですぅ〜』

パーソナルトレーナーという仕事をしているとこんな相談を受けることが多々あります。
「トレーニングやってるのに〜」とか「食事管理してるのに〜」とか…体がなかなか変わらない方々は同じようなお悩みをお持ちです。
まぁお気持ちはわかりますが、、残念ながらそういう方々の多くは本質を理解されていない方々がほとんどです。

そもそも簡単に変わるわけがない!

筋トレやダイエットを始めた方は少し頑張れば体がすぐに変わると考えている方が多いですが、今のあなた自身の体や体型はいつからその状態ですか?
長い時間をかけて作った体を変えるには、それ相応の長い時間かそれに見合うきついトレーニングや食事管理をしない限り変わることはありません。
みんな簡単に変わると考えすぎてます。そんなに簡単に変わるのであれば、世の中みんな良い体になっているはずです。

体は正直!この世の何よりも!

では実際に体を変えるためにはどうすれば良いのか?筋トレ(運動)と食事管理を継続的に行う!これしか方法はありませんし、これが最善の方法です。少しでも早く楽に体を変えたいと考えるかもしれませんが、体は過去の自分を写す鏡です。これまでの食事や運動習慣がきちんと反映されています。継続的に地道にやっていくしか方法はないんですが、これが体作りの本質です。

注意点があります!

ただし、運動や食事管理を継続的にやっていく中でも注意しなくてはならないポイントがあります。それは『無理をしすぎない』です。もちろん頑張ることは必要ではありますが、自分の体力がスケジュールを無視して頑張りすぎると疲労が溜まりすぎたり、ケガをしてしまうリスクもあります。
意識するべきは『無理せず頑張る』ことです。人間の体は本当に繊細にできていますので、体を変えるためにはしっかり追い込みしっかり労ってあげることが必要です。その結果として1年後5年後10年後に良い体になると最高です。

現状をしっかり見つめて頑張っていきましょう!
それではまた〜

ダイエットやボディメイクだけでなく、メンタル的に不安なことやお悩みある人はご連絡ください。いつでも相談受け付けます!

SNSも要チェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?