見出し画像

時間がないは言い訳だ!

どうも、ヨシトレです!
気温がなかなか下がらず、11月なのに夏日と異常気象が続いてますが、体調は大丈夫でしょうか?僕の周りでも風邪をひく方が多く、こういうときはまず
・カラダを冷やさない
・免疫力を高まる
・無理をしない
・しっかり睡眠取る
こういった行動により風邪をひきにくいカラダを作ることが可能となりますので意識しましょう。
そんな中、最近いろんな方のダイエットやボディメイクを見ていると『時間がなくて…』この言葉をよく耳にします。今回は『時間』について考えていきたいと思います。

『時間』とは

『時間』についてざっくりでいいので考えていきましょう。誰しも共通してるのは以下です。
・1日24時間
これは全世界共通で人類皆『1日は24時間』です。しかし、この時間をどう考えどう使うかで同じ『24時間』でも価値が変わってきます。

使い方でいくらでも変えられる


事業が上手くいってる経営者や個人事業主、その他にも会社員の方でも主婦の方であっても、『時間』の使い方が上手な方はその価値をしっかりと把握していて極力無駄なことに『時間』を使いません。
逆にいつも「時間がないんだよね〜」「忙しくて〜」って言って行動を起こさない方は『時間』の価値をきちんと把握していない方です。
自分のキャリアアップのためにやった方が良いこともすぐに時間がないと言い訳をしてしまいます。本当に時間がないんですか?1日10分だけでも勉強や自己投資、筋トレやダイエットに時間を割けませんか?自問自答してみてください。

結局は自分次第、1歩踏み出せるか!

やらなきゃいけないことは分かっているのになかなかやる気が起きない、踏み切れない…という方は考える前にまずは行動をしてみることが大切です。何でもいいから1歩踏み出すことです。

・勉強をしなきゃいけない人は、教科書や参考書を購入してその後すぐに読み始めてください。
・ダイエットをしたい人は、今すぐに目の前のお菓子やジュースを捨ててウォーキングしたりスクワットしたり腕立て伏せをやってみてください。

とにかく何でもいいんです。考える前に『行動』を起こしてみてください。継続できなくても構いません。まずは1歩踏み出した自分を褒めてあげることが重要です。継続できなかったらまた次に1歩踏み出せばいいだけなんです。これを繰り返していくうちに『行動』できる人間に変わっていけます!
このnoteを書いてる僕自身も書いたり書かなかったり…なかなか上手に継続ができません…でもやめない限りは続けられます。その積み重ねにより大きなものを生み出す可能性もあります。
『やるか?めっちゃやるか?』人生この2択にしていきましょう。

それでは、また〜

ダイエットやボディメイクだけでなく、メンタル的に不安なことやお悩みある人はご連絡ください。いつでも相談受け付けます!

SNSも要チェック!
公式LINE
https://lin.ee/JCaVpDf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?