見出し画像

無心でやれ!

どうも、ヨシトレです。
朝晩が徐々に冷え込んできましたね。日中はまだまだ暑いですし、もうすぐ11月ということを考えると暖かすぎるかもしれません。しかし、夏が終わるとダイエットやボディメイクへの意識が下がっていく方が多く、すでにモチベーション低下が見受けられるかもしれません。そういった方には、今回紹介する方法でトレーニングやダイエットに取り組んでみてください。

やるべき理由を作る

まず第一にモチベーションは日々変化します。仕事やプライベートの調子が良いとモチベーションも上がりますし、その逆だとモチベーションも下がります。よく『習慣化してモチベーションに頼るな』なんて言われたりもしますが、それができる方はごく僅かです。なぜなら、人間は感情に左右されることが多く、その感情によりモチベーションも変わります。対策としては『やるべき理由を作る』ことがおすすめです。モチベーションが上がらないときは、『やらない理由、できない理由』をついつい探しがちですが、『やるべき理由』があればカラダは動きやすくなります。

徹底して『無心』!!

カラダを動かし行動を起こしても、モチベーションが上がらないとパフォーマンスに影響します。ダラダラとトレーニングしてしまったり、イマイチ追い込めなかったりなど、納得いくパフォーマンスを発揮できないかもしれません。
そんなときは『無心』!これ本当におすすめです。そのときだけは、他のことをできるだけ考えずにひたすら『無心』で目の前のことに取り組みます。目の前のことに必死に取り組むことでストレス少なく行動することができ、ダラダラと無駄なこともやらなくなります。また『無心』取り組むコツを覚えると仕事や家事などにも集中できるようになります。

成長は日々の行動から〜

集中力を高めたり、一生懸命に取り組むことを覚えると自身の成長へと大きく繋がります。その成長によりダイエットやボディメイクはもちろん、仕事でも結果を出せる人間へと変わっていけます。人生は自分自身で切り拓いていくものです。常に成長する気持ちを忘れず地道に努力していきましょう。

という、僕自身もモチベーションに左右されトレーニングやる気にならないときも多々あります。自分への戒めも込めて記事をアップしました…笑
がんばろ〜

それでは、また〜

ダイエットやボディメイクだけでなく、メンタル的に不安なことやお悩みある人はご連絡ください。いつでも相談受け付けます!

SNSも要チェック!
公式LINE
https://lin.ee/JCaVpDf



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?