見出し画像

3.シャツをオーダーする

なんとか3日目。
YOSHITOです。
3日坊主も一番辛いときが来ました。
しかし、3日坊主が悪いことではないことを再度提言します✨
何度も立ち上がれば良いのです!!!

今回は、"シャツをオーダーする"です。
清潔感のある男を目指しているのです✨

なぜかというとメラビアンの法則があるからです。
みなさまはメラビアンの法則をご存知でしょうか?
または3Vなんて呼ばれることもありますね!
まずは下記をご覧ください。

視覚(Visual)55%
聴覚(Vocal)38%
内容(Verbal)7%

新入社員研修やセミナーや営業職の方は皆さん一度は触れたことがあると思います。
発信者から受け手に対してどのような影響力を示しています。
ただし、間違ってもらいたくないのは"見た目が一番""見た目が全て"という
解釈ではないのでお気をつけください。

あくまでも、状況に合わせて、視覚情報、聴覚情報、内容を選択することで、相手に思いがダイレクトに伝わるということです。

私も、私生活や仕事の際にメラビアンを気をつけるのと共に
周りとの差をつけるために、こちらの目標を持っています。
ちなみに、オーダ予定のシャツはユニクロでシワの付かない素材で作りたいです。いかに、安いものを高く見せるかが重要です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?